PTOの休日

富山県富山市から発信中

宇宙ショーへようこそ

2011年02月26日 | アニメのお話

昨年公開されたアニメです。
先日BDを買って、昨晩はやくも2回目を見てしまいました。

このアニメは面白い!
おいしいワサビのできるのどかな村の小学生5人とポチ?が主人公。
主人公達が色鮮やかな宇宙で大冒険!アクション、友情、感動、ファンタジックな大作アニメでーす!!
さらに個性豊かでカラフルな宇宙人がうじゃうじゃ出てくるし、背景絵もきれい。
わたくしが一番感動したのは、終盤で宇宙人の女の子が目にいっぱいの
涙を潤ませポロっと大きな涙を流すシーンです。よかったなぁ~。

実は2回目を見終わり、アニマックスで「夏目友人帳」を見て引き続きムービープラスで「ウォンテッド」を見終わってから、オーディオコメンタリーでオープニングだけ見てみました。
そしたらなんと!2回見ても分からなかった新発見シーンがありビックリ!!
このシーンを見て、そうだったのか~と一人で頷いてました
こういう発見があるからBDなどを買うんですよ。

コメンタリーの出演者は小学生5人の声優さんと監督さん?だったかな。
5人の声優さんは中学生1人と小学生4人です。
監督さんの話によると、背景絵はけっこうこだわって描いたみたいです。
今度はじっくりコメントを聞きながら3回目を見てみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春間近かかな? | トップ | 3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事