うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

茅ヶ崎市 中海岸大勝軒 ワンタン麺(1.5玉)1,050円

2024年01月21日 | ラーメン 茅ヶ崎市

永福系の味を確認することを目的として訪問

(数日前に春木屋で永福大勝軒を感じたのでその確認)

歩いて数分のところにいくつかのコインPがあります。

(ただし、満車率高めです)

まず、永福の特徴として挙げられるのは

スープの温度。

いきなり啜ればやけど必至

とはいえ、この温度が高く無ければ

永福系にあらず

でね、もちろん入ってはいないと思うのですが

永福でいただいた時は「バター」の風味を感じたんです

(後々、見聞きしたのですが、良質な鶏の脂は得てしてバターの風味を感じるらしい)

それを今回は感じることが出来ませんでした

ワンタンの喉越しは秀逸

あの温度なので啜るのはビクビクですけど

そして、でっかい丼は気持ちいいね

なみなみのスープはラーメンのだいご味でしょう

©copyright 2024R&K Allrights reserved

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木市 梅昇 ハンバーグ・... | トップ | 川崎市 ピッツェリア ロベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 茅ヶ崎市」カテゴリの最新記事