韓ペ・ヨンジュンの賭博『太王四神記』流をかけた |
2007/05/20(Sun) 20:19 ペ・ヨンジュンの『太王四神記』の放映日程が確定した。『太王四神記』側は来る6月25日MBCでの放映を発表し、日本でもNHKを通じてほぼ同時期に放映されることが分かった。 今までトレンディドラマで韓流最高スターになったペ・ヨンジュンが、どうして史劇に挑戦するのか疑問も多かった。 『太王四神記』は特に『冬のソナタ』に心酔した、中高年層の女性にさえ関心を持たれない事も有り得る。『太王四神記』の成敗可否は、ドラマ自体の運命以上の意味がある。“日本韓流”自体を象徴する人物の成敗は、そのまま日本国内の韓流市場の問題として拡大しうる。ペ・ヨンジュンの選択は、すなわち“韓流”の選択になる。これ程市場の重みを持った俳優は以前にもいなかったし、今後もめったに登場するのは難しいため、もっと綿密なキャリア調整がされなければならなかった。ペ・ヨンジュンが現時点で選択しなければならない方向は“現地土着化”と“トレンディドラマへの復帰”だ。既存市場を取り戻し、より強化させられる方向だ。ペ・ヨンジュンは日本韓流において、一つの象徴であると同時に祭りであり原動力だ。最も確実で巨大な市場日本で、韓流を初めて作り出し導いて来たし、基盤を磨き上げた人物だ。衰退の兆しを見せる日本韓流にあって、新しい方向を模索し導かなければならないのも結局ペ・ヨンジュンだ。 ペ・ヨンジュンは“エコー効果”を引き起こす。彼が誤った選択をすれば、日本韓流全体が誤った道に進んでいく。彼が正しい方向を取れば、引き継いだ韓流スターたちも同じパターンを選択し、楽々と日本市場に入ることができる。 『太王四神記』は実は成敗可否と関係なく、“象徴”としてのペ・ヨンジュンなら選択してはならなかったプロジェクトだ。“エコー効果”を考えて見れば、もっとそうだろう。自分自身がただのスター個人以上の意味があることを、ペ・ヨンジュン本人も明確に認知していなければならない。 |
なんだろうね~どうしてそんなことばっかり 求めたがるんだろうか...
joonyにばっかり押し付ける考え方は 現在も変わらないんだね~
綺麗だとこのドラマで初めて思ったものです...
shieさんのところから拝借~~~下の写真 可愛いけど邪魔な文字が...
さすがプロがそろっているわ~綺麗に除いてくれました~
なんだかわかんないけど...
菜のかさんから借りたけど やっと記事になたね~結婚式ツアーも...
[イーデイリー SPN 金銀一記者]
一部旅行社たちが製作社や所属社と協議なしに一方的に寒流スターを先に立たせた旅行商品を海外に販売していて憂慮を生んでいる.
最近一部旅行社たちはベ・ヨンジュン,ムンソリ主演のドラマ ‘太王使臣期’とソン・スンホングァン・サンウ主演の映画 ‘宿命’の撮影地ツアー商品を販売している.
しかしこれら商品の場合ドラマや映画製作社は勿論, 演技者の所属社とも何らの協助や協議なしに一方的にツアーが推進されている状況だ.
これら旅行社たちは主にオンラインを通じて該当の作品の撮影現場や製作発表会の名前を掲げて特に日本寒流ファンを対象でマーケティングを広げている. 人気寒流スターたちの写真と名前が登場して, 作品題目まで公開された商品説明さえ見れば普段会いたい寒流スターを近くで見られるような期待を脹らますに十分だ.
◇ '外出' ホ猿護監督結婚式参観商品まで本人分からなく登場
しかし寒流スターたちが出演する作品はまだ海外ファンのツアーと係わって具体的な計画が決められていない.
ベ・ヨンジュン, ムンソリ主演の MBC ドラマ ‘太王使臣期’の場合投資, 配給及びマーケティングを担当している �SSDが旅行社ゼムトオと契約を結んで関連旅行商品を開発している. ゼムトオは日本観光客募集のために日本現地大型旅行社である近畿日本ツーリスト、日本旅行と それぞれ契約を結んだ. しかしいまだに製作発表会日程が確定されなくて旅行商品の日程が具体的に出ていない.
ソン・スンホン, グァン・サンウ主演の ‘宿命’ やはり製作社 MKDKがまだ海外寒流ファンの撮影地ツアーなどに対して基本的な方針だけ決めておいて状況だ.
甚だしくは一旅行社サイトはベ・ヨンジュン, ソン・イェジンが主演を引き受けて日本で ‘4月の目’という題目で封切られた映画 ‘外出’のホ猿護監督結婚式まで旅行商品で出した.
当事者であるホ猿護監督は 21日午後イーデイリー SPNとの電話でこんな消息を聞いて “何の話か. 全然分からなかった”と荒唐だという反応を隠すことができなかった.
◇ 製作陣と協議だめな旅行商品. 寒流観光客被害憂慮
問題はこのように製作社とどんな協議なしに一方的に推進される旅行商品の場合現場で問題が発生するのが火を見るよりも明らかだというのだ.
製作社側と協議にならないことであるだけに高いお金を出して商品を購入した海外観光客たちは撮影場に瓦刀セット場内部訪問や俳優との出会いなどに対するどんな協助も受けることができないというのだ.
寒流観光客たちができることは結局セット場近くで ‘ここが OOOの撮影地だ’という位だけ確認することができる位だ.
そんな場合少なくないお金と時間を投資した海外観光客は失望だけ抱いて帰ることがそらぞらしくてこれは結局該当のスターと製作社が非難の対象になることを甘受しなければならない. 特にこのような '問うな寒流観光' 商品は寒流の全体イメージにも悪影響を及ぼすことができる.
SSD 側は “旅行社たちがゲリラ性で '太王使臣期' 関連商品たちを出すはずみに頭を病んでいる”と “寒流旅行商品を利用しようとする顧客たちは旅行社が製作社が指定した公式業社なのか確認しなかったら被害を被る恐れがある”と言った.
'宿命'の製作社 MKDKの一高位関係者やっぱり "どんな協議もなしに俳優の肖像権を無断盗用して関連旅行商品を販売することは結局寒流に水を差して観光客たちに大きい失望を与える情けなくて恥ずかしい仕打ち”と言いながら “‘宿命’に対する俳優たちに関する肖像権は私たちにある位法的措置を講ずる”と声を高めた.
一方 ‘宿命’ 現場ツアー商品を販売した旅行社は 21日 MKDK側抗議を受けると問題の商品をインターネットホームページで削除した.
ごもっともな記事でしょうね...やはりこれも変な話だもんね...
joonyや関係者は、本当に困ってるんだろうな~
KOBより
今日やっと自分の部屋で このCMを拝見しました...知っているのにびっくりして手が止まってしまう...
アマチュアーみたいだよ...いつになったら 平常心に戻るんだろうな...
昨日友人がjoonyの公開されていない写真をくれたんだけど ここに貼れないので欲しい方は連絡してね~
あんまり大きくない 横顔の写真だよ...
今年の日程がこのままだと大幅にまた変更になりそうですね...expoの日程もすでに押しているみたい
ドラマがこんなんだから無理も無いけど...どうしてこんなに障害が多いんだろうね
チェジウのドラマなんて後から企画されて もう放送になっているというのに...
そして いつもお仕事ご苦労様です