DIABOLIK LOVERS DARK FATEプレイ感想part3いきまーす♪
《
逆巻ライトCV:平川大輔さん》

やっぱりライトは変態で頭良くて細やかな気配り出来るところが最高に好きーー!!個別√プレイし始めるとどんどん気持ちが蘇ってきた!!(笑)
魔界から下界へ戻り、変態ライフを過ごしている二人の前に月浪兄弟が現れカールハインツを殺せと命じられ『いいよー♪』と快諾するライト。何故かライトに肩入れするカルラに、やたらライトに突っかかってイラついているシン。
なぜ快諾したのかユイが詰め寄ると、自分が求めてやまなかった愛情を唯一くれるユイが、人間であるが故にいつか自分を置いて死んでいってしまう不安から早く死んでしまいたい…
ユイのことも殺してしまいたい…
失いたくないはずなのに殺してしまいたい…相反する思いに苦しんでいるライト。どんどん昔の刹那的なライトに戻ってしまう。なんかそんなライトを見てて辛い( ;∀;)
心を決めてカールハインツの屋敷に向かうも期が熟していないとなかなか会ってくれず…
数日が経ちイライラが募ってきた頃、ライトとユイがエデンに居ることを突き止めたアヤトとカナトが屋敷を訪れ、暇つぶしにみんなでかくれんぼをすることに。
薬学院に入り机上のレポートを漁っていると突然ライトの顔色が変わる。
自分達兄弟がカールハインツの実験の為に作られ、コーデリアがカールハインツから愛を貰えずイライラすること、欲求不満から子ども達への酷い仕打ちがあったこと、それ故コーデリアが三つ子に殺されること、その心臓がリヒターによりユイに移植されること…過去も今の状況も何もかも全てカールハインツが仕組んでいたことだったことを知り激昂するライト。
そんな折、いつまで経ってもカールハインツを殺さないライトに痺れを切らしたシンがエデンの屋敷へ火を放つ…
【マンサーヴァントED】
火事に巻かれ脚と記憶を失ったユイを何十年も支え続けているライト。
火事の日に大切な人を失ったという記憶だけがユイに残った記憶。
傍で支え続けてプロポーズし続けてくれている人がその人だとは気づかないまま…
辛すぎるーー( ;∀;)
【ブルートED】
火事に巻かれ顔が焼けただれたユイを献身的に支え続けて数十年が経ち、ライトを解き放つ為にユイは自ら死を選ぶ。
棺の傍で絶叫するひらりんに泣けた…
【ヴァンパイアED】
火の中、例え自分がカールハインツのマリオネットだったとしてもユイを想う気持ちは自分だけのものだと確信したライトの目前で『時は満ちた』と刻の間の扉が開く。
遂にカールハインツが求めていた《人の心を持った最初の魔族》となったライトに自分の力を与えようとするも、ライトは拒否。これからは自由に生きることを宣言し、ユイとエデンを去る。
寂しくも嬉しそうなカールハインツ。殺されなくても力を与えられるんやったら他の逆巻さんもそうしてあげてよ…と思いつつ(笑)
ラストにやっとライトが本当の意味でコーデリアから解放された描写があるのですが、そこも号泣。
結局ライト√はどのEDも泣いてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
ライト√はシナリオがすごくしっかりしてて、普段は仲の悪い三つ子の絆も描かれたりして…
というかライトの苦悩に泣けました(ノД`)
そしてやっぱり大好きだなと再確認…!!
私ライト大好きです(*´д`)
いや…ひらりんの演技が好きなのかな。
《
逆巻アヤトCV:緑川光さん》

アヤト今回ちょい萌えしてしまった…!(笑)
ほんまどーしたんやろダークフェイト…(笑)
狼に襲撃された時に大怪我を負ってたアヤトのことが心配で魔界へ向かうもユイ迷子にww
やっと再会できたと思ったらソッコー月浪兄弟に見つかり拉致られるふたり。
月浪の屋敷で生活しながら見張られる毎日。なんとかしてみんなが居る魔界へ行こうと地下通路を抜ける途中二人の前に現れたのは…なんとコーデリア!!!
そこへふたりを助けに来た逆巻ファミリーが到着。
殺したはずの母親コーデリアが現れたことで激しく動揺する逆巻三兄弟。
アヤトはコーデリアをもう一度殺そうとするがユイにより救われるコーデリア。
ユイに看病されるうちにカールハインツへの想いを吐露し始める。こっそり聞いていたアヤトは、憎むべきは父親であるカールハインツだと思い始める。
これこそがカルラが狙って仕組んだことやったんですよねー
コーデリアはカルラの魔法で肉体を得ていた為、消える前にどうしてもカールハインツに会いたいとアヤトらの静止を振り切りエデンへ。
それを追うアヤトとユイ。
エデンの刻の間にて、カールハインツの力により闇に帰されるコーデリアを目の当たりにし、そこでカールハインツよりエデンの林檎計画の全容を聞かされる。
カールハインツの思い通りになるのが嫌だと、その場を後にしようとするアヤトの前でユイを人質に取られ、カールハインツに向かっていき滅するアヤト。
カルラがカールハインツの意図に気付き、慌てて刻の間を出た時はすでに遅し。屋敷は火の海。カールハインツはエデンの林檎計画(新たな種の創造)の為に、アダム以外の魔の者全てを消し去ろうとしていた…
【マンサーヴァントED】
命からがら、滅びゆく魔族の助けを振り切って魔界を逃げる二人。
見捨てた魔族に見つかり、ボッコボコにされて二人ともお亡くなりに…
(ええええーーーーーー!!??
アヤトが譲り受けたカールハインツの力は!?(笑))
【ブルートED】
目の前でアヤトがサックリ殺されてユイちゃんがカルラに連れていかれて、ぶっ壊れエンドでした(´・_・`)
【ヴァンパイアED】
これはなんかダークフェイト自体のラストを飾るに相応しいEDやったなー!
モアブラのアヤト√も、ハピエンだけめっちゃ好きやったんですけど今回のハピエンも良かった!!
ほんま集大成的な終わり方でした。
エデンからなんとか脱出したふたりが目にしたのは魔界全体が崩壊していく様。
そこで逆巻家無神家フルメンバーと合流。
エデンで何があったのか、カールハインツの計画とは何だったのかを全てを話すアヤト。(無神家はもちろん全て知ってましたけど)
絶対的なカールハインツが居なくなった今、それぞれが自由に自分の道へ進んで行き…
最後はアヤトとユイのとーーっても幸せそうな結婚式スチルで最高でした(*´ω`*)
二人とも可愛かったし…そして何の涙か分からんけどそのスチル見て涙出てくるし…(笑)
アヤトシナ良かったわー。゚(゚´Д`゚)゚。
毎回感想をもっと簡潔に纏めたいと思いながら書いてるのについつい長くなってしまう…ダメやなぁ~
ここまで読んでいただいてありがとうございましたっ(*´▽`)ノノ