RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

魚ハンバーグ&ゼリーコンソメ

2011年06月30日 09時32分32秒 | 手作り
鯖缶を使って何か作る!

をテーマに、、

チャレンジしたのは

「鯖缶ハンバーグ」

水煮とはいえ塩分が強いので
味付けなしでいきました

材料

鯖缶
キャベツ(みじん切り)←たまねぎがなかったので(^^;)
おから
たまご

パン粉は
GI値70なので使用しませんでした~



ちょっと塩っけが強かったのですが
おおよその味は
好みな味でした(^^)

魚嫌いな方には厳しいかも;
さかな☆さかなしてます(笑)

そして、、

初めて甘くないゼリーを作りました

「ゼリーコンソメ」



コンソメスープを固めましたっ

中には

鶏のささみ、グリンピースを投入っ!





甘いゼリーと違って
量はたくさん要らないですね(^^;)

初めて作りましたが
うまくできました~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。