RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

いろんなサンタがいるらしい、、

2011年12月24日 19時45分12秒 | Rieのつぶやき
「サンタといえば、、」

ってイメージあります??

ん~、、

赤い服に
赤白帽子(←っていったら小学生のみたいですけど笑)
ふくよかで真っ白なおひげ

っていうイメージがあります(^^)

んが!

これはどうやらアメリカのサンタのようですよ!

ちなみに
サンタクロースは奥さんと
おもちゃを魔法で作り出す妖精と
9匹の空飛ぶトナカイと一緒に北極に暮らしているらしいです

良い子にはプレゼント
そして知らなかったのが、、
悪い子には石炭を!という点

びっくり(@@)

フランスのサンタも格好は同じ感じらしいですが

トナカイは1匹で仲間が一人がいます

ただその仲間は、、サンタの悪い部分をうつしてるらしいです
恐い子なのかなぁ(^^;)

プレゼントは靴の中に小さな贈り物とキャンディを、、

新品の靴を準備しとかないと(笑)

オランダは
やせた男性で伝統的な白い司祭のローブを着ていて、赤い司教冠をかぶってつえを持っている

ヨーロッパ全土で知られているサンタは
緑色の長いローブをまとっている

ロシアやその周辺では
明るい色の長くてファーのついたコートを着てるサンタ

フィンランドは
なんとヤギのコスチュームを!?

(@@)

怪物と恐れられているそうです(><)

イタリアは
なんと魔女のような高齢の女性で
黒いショールをまとっているそうです

トナカイでなくほうきにまたがって空を飛ぶそうで
本当に
いろんなサンタがいて興味深いですね!

他にもへぇ!というサンタ情報が見れますので

詳しくはこちらへ!

いやぁ~

面白いなぁ~(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオですね! (kozue)
2011-12-26 01:27:06
 数日前に19日分のラジオを聴いたんですよ。
 とっても勉強になりましたー。
息子は11歳ですので、もう興味がないようですが娘はまだまだサンタさんの存在にとっても興味があるようで、この話を少ししてあげたんですよ。

 文化の違いをサンタクロースで深く感じました。

 
返信する
ブラックサンタ (Yベアー)
2011-12-26 22:03:44
私は、ブラックサンタってのを、知っています!

いたずらをするサンタで、プレゼントを玉ねぎに変えて、なんと
家を、墨で汚すのです!!

良い子の、プレゼントも、ぬすむので、要注意だそうです!!

本当に、いろんな サンタがいますね!!
返信する
Unknown (kozueさんへ☆)
2011-12-28 08:34:42
息子さんもうサンタ卒業してるのですかっ!(◎_◎;)
私はまだ信じてます笑!
サンタ、、もしいたら泥棒に間違われないか心配です笑
不法侵入だし笑
返信する
Yベアーさんへ☆ (Rie)
2011-12-28 14:19:43
ふぉ!
ブラックサンタ!
せっかく大掃除してるのに
真っ黒にされたら相当ショック!!
(><)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。