RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

夜のおやつは~ヨーグルト

2012年11月28日 23時00分16秒 | Rieのつぶやき
朝ヨーグルトをこないだ食べました~

あのヨーグルト!
甘さがちょうどいいですね~

美味でしたぁ(^^)

この商品名は「朝ヨーグルト」だし
ヨーグルトは朝食べると良いのかなぁと思っていましたが~

ヨーグルトの乳酸菌は寝ている間に便通をスムーズにするそうです

ということは、、
寝る前に食べた方がいい!?

ちなみに
腸内環境が整うと肝臓の負担も軽くなるそうです

ブルガリアでは
二日酔い防止に水で薄めたヨーグルトを飲む習慣そうなので
ウコンも良いですがヨーグルトも試してみてください~

他にも、、ヨーグルトの活躍ときたら~、、

「ヨーグルトの乳糖は善玉菌を増やすお手伝いをしてくれる」(乳糖は善玉菌のえさらしいです)

健康を助ける善玉菌と、有害物質を造り出す悪玉菌があるらしいのですが
腸内細菌の総量は決まっているので悪玉菌が増えると善玉菌が増えちゃうらしいので乳糖いい仕事してくれます

「虫歯予防」

ヨーグルトの乳酸菌は
虫歯の原因となるミュータンス菌や歯周病を引き起こすジンジバリス菌
これらの増殖を抑えて殺菌してくれるそうです

「美肌効果」

たんぱく質は乳酸発酵によって腸で吸収されやすく、ビタミンも一緒にGETできるようです

いやぁ~
これはっ
ヨーグルト食べねばですね~(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。