RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

栗調理~

2009年09月30日 15時43分49秒 | 手作り
栗の、、
皮をむいて茹でてしまいました(++)

ネットで調理法みたらよかった、、;
というか!
元シェフ(今は奥様に専念???笑)のRie姉に聞けば良かった(^^;)

しかも
後にママさんに聞いたら知ってたよ~って

お~いぃ、、(^^;)

というのが、、
すでにパパさんが皮を剥いててくれたらしく
しかもそれ頼んだのRie;

笑!

ということは~

犯人は、、
このわたし???

(ーー)

だって、、

o(><)o

まぁまぁ、、
勉強勉強(^^;)←自分でフォロー


イガイガが開いていない栗がまだあるので
それは蒸し器で蒸そうっと

茹でてもOKらしいですが
蒸した方が美味しそう(*^^*)



渋皮は責任もってRieが剥きました!

包丁の反対側で、、
時に包丁が滑って手までも削るという
恐ろしい剥き方(><)

☆-☆_☆-YouTubeチャンネル-☆_☆-☆

「RiZ色チャンネル」登録よろしくお願い致します(__)
新しい動画をUPした際、お知らせが届きます

RiZ☆チャンネルへ!

 
真昼の月水面の月あの日の
約束
童謡集
その1
えれくとろ
☆RiZ
RiZ色RadioHomepage

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手を削る??? (しいぷ)
2009-09-30 16:58:08
Rieちゃん、栗の皮むきで負傷したんですか?
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね^^;

周りの人にもたくさんいい先生がいるようですが、
私でわかる事ならまた、聞いてくださいね~
(これでも一応主婦暦15年ですんで。。。^^;)
元シェフのお姉さまと、ベテラン主婦のお母様がいるので必要ないと思いますが・・・www

がんばって剥いだ栗ですから
おいしい栗料理が出来るといいですね(*^_^*)
出来上がった栗ずくしの画像のUP、
楽しみにしてま~す。o(*^▽^*)o~♪
返信する
しいぷさんへ☆ (Rie)
2009-09-30 17:57:40
(^^;)笑
ありがとうございます☆
栗ごはん作ったのですが、、あ、、作ってもらった、のですが(^^;)写真撮るの忘れました(><)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。