RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

ストリートファイターズ

2006年01月30日 01時29分01秒 | Rieのつぶやき
東京(テレビ朝日):2/2(木)0:45~
福岡(九州朝日放送):2/11(土)27:05~
ストリートファイターズって番組にRiZ出ます☆けど、一瞬だけみたいですヾ(^_^;でもでも!みてもらえたら嬉しいです(o^-')b感謝の気持ちを歌った曲をテーマに企画したらしいですよ。私は~感謝の言葉って、面と向かってなかなか言えないものでして;
そういう素直な気持ちを表現できない子供ってもしかしたら少なくないのかもしれないなぁって感じます。これって実はすごく悲しいこと(>_<)怒りや悲しみ、喜びさえも言葉にできずにいる、、→どうにか伝えようと何かカタチにしようとする→(たとえばそれが怒りだったら、、)物や人を傷つけてしまったり、、。すごく悲しい;(>_<)誰かがその気持ちに気付いてあげるのがきっといいんだろうけど。やっぱり難しいのかなぁ。何が必要って;ん~会話??「今日こんなことがあってね!こう思ったんだっ」て。聞いてあげる。そうしたら今抱えてる悩みも消化できるかも!
なんて。なんだか私少し偉そうかも;
こういうこと考えだしたのも理由がありまして。ある日、車で帰ってる途中。反対車線のガードレールの向こう側。小学生(ん~3年生くらいかなぁ)が道路に何か投げてました。何?それは、、石。私の車にも当たりました。その子は笑いながら走り去りました。反対車線だし、何も言えなかった;
車に傷が~とかそんなんじゃなくて、すごく心が痛かった。あの子はなんで他人を困らせようとするんだろ?物や人を傷つけたら、自分の心が一番傷つくって私は思ってます。悩みがあるなら誰かに話せばいいのに。親、友達、、。話すだけで、うなずいてもらうだけで、軽くなれるのになぁ。その子は、なんだかかわいそうだった。すごく悲しくなりました。誰かが助けてあげられたら、、いいなぁ。
今日はあつく語っちゃいました(*^_^*)たまにはいいかにゃ(=^・^=)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DJ ポテチ)
2006-01-30 13:10:34
>何が必要って;ん~会話?



その通りだと、思います。

まずは、会話がないとですね。

家庭で子供が話しやすい環境を両親が作っていかなければいけないのです。



私は、そうするように心がけてます。
返信する
よかった (Rie )
2006-01-30 14:37:19
よかったです(^-^)私の考えは間違いではなかったんですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。