RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

グリンピースのポタージュスープ

2011年06月06日 17時50分47秒 | 手作り
薄味でも美味しい食事!

を最近勉強してます(^^)

でも、、
なかなか難しいです;

レパートリーを増やすべく奮闘中(笑)

低塩、低カロリー、、

プラスGI値も考慮してメニューを考えてます

糖尿病の本を見てみると

「摂ってはいけない食材はない!逆に言うとこれを摂る続けると糖尿病は良くなる!というものもない」

と書いてありました

摂りすぎてもよくないし
全く摂らない栄養があると他の病を併発してしまう恐れがあるとか、、

バランスが一番大事なようです☆

(^^)

身体のため!とはいえ、、
いつも同じメニューだと飽きちゃいますよね

今日は

「グリンピースのポタージュスープ」を作りました

材料は
グリンピース
豆乳
コンソメ少々(これにも塩分あり;要注意ですね++;)

グリンピースはミキサーにかけましたっ

そしたら、、

、、(@@)



まるで
カプチーノのクレマっ(笑)

とりあえず
タッパーへ、、




あるイメージソングの
CDジャケットのイラストのレイアウトをしてます(^^)

Zunさんは鳥栖レッスンへ

留守番がてら頑張りますっ

(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。