RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

土いじり

2007年03月17日 00時11分52秒 | 手作り
ぽかぽか陽気☆

2、3日前はそうでしたよね;
それが昨日は雨が降るし、、寒い;なかなか気温上がりませんね;

こないだ、お昼ご飯作ってお庭でランチしました(^-^)

サラちんを庭に解放して笑。遊んでるのを見つつ、ご飯食べました。

庭でランチって素敵な感じしますが、石段に座って。というなんとも「和」な雰囲気ですヾ(^_^;
とはいえ外での食事はいいものですよ!

庭を眺めてたら雑草がいっぱい;というわけでほんの少しだけ草むしり。
これまたいいものです(^-^)
ん、、;少しのつもりが、、;
いつの間にかガーデニング始めてるしっw(☆o◎)w

昨年、庭に挿し芽してたミントの株がたっくさん広がってました!
梅雨に入るとナメクジが来ちゃうのかな泣;(ToT)
その前に、、。
活用しようっ!
ミントウォーター☆作りました。まぁ、、水にミントつけただけですが笑!
でもこれだけでもお水がおいしくなりますよ!おすすめ♪


春はガーデニングに限りますね(*^_^*)
気持ちが落ち着きます。
みなさんも息抜きにいかがですか?


今年は、桜が一週間ほど早く見られるそうですね(^-^)なぜかというと暖冬だったから。ですが宮崎、鹿児島は例年より開花が遅くなるそうな。
南北逆転ですなぁ...((((((^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (z)
2007-03-17 00:18:28
ウチの庭もイジり甲斐ありますよ。

( ̄ー ̄)

返信する
ミントウォーター (マサムネ)
2007-03-17 21:08:36
お昼に庭でランチだなんていいなぁ(⌒_⌒)

ミントウォーター?!
初めて聞きましたよ!Σ(◎o◎;)
どうやって作るのかなぁ~

返信する
zさんへ (Rie)
2007-03-18 09:47:35
その顔文字、、好きです笑!
うちのローズマリーが大きくならないので、、羨ましいです;地植えにしてないから仕方ありませんが、、;
返信する
まさむねさんへ (Rie)
2007-03-18 09:49:20
ミントの葉を浮かせておくだけですよ(^^;)しばらく置いておかないと、香りはつきませんが、、。すごく簡単なので、試してみて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。