RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

手作り☆らっきょう

2010年07月06日 19時12分10秒 | 手作り
泥付きのらっきょうを、、

5キロ購入、、

箱の大きさを見ると何とも思わなかったのですが、、

皮を剥いたり
おしりと頭を落としたり

作業を始めてからやっと、、
大変だ!と気づきました(><)

5キロって多い(^^;)

結局は手分けして
3人がかりで下処理を終えました(笑)



(写真のはまだ途中段階です^^;)

皮の模様(?^^;)をどこまで許すかの判断が難しかったです(笑)

2ヶ月ほど漬け込むと
食べられるそうです(*^^*)

大変だけど
手作りって
作るまでの過程が面白いですね~☆

☆-☆_☆-7/28ジブリカバーアルバムご予約承り中!-☆_☆-☆

アニメ「ジブリ」の名曲をカバーしました♪
10曲1,800円!
予約受付中です(^^)

amazonでも予約できます!
こちらをクリック!
 
真昼の月水面の月あの日の約束童謡集その1えれくとろ☆RiZRiZ色RadioHomepage

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっきょう5キロ! (Yベアー)
2010-07-06 21:14:13
らっきょうを5キロも購入したんですか!
私は、らっきょう苦手なんですけど、自分が作った料理とかは、すごくおいしいですよね!
返信する
Yベアーさんへ☆ (Rie)
2010-07-07 00:30:56
コメントありがとうございます!
実は私もらっきょう滅多に食べないのですが
自分も手伝ったらっきょう、となると食べたいです(^^)
返信する
Unknown (シオン)
2010-07-07 23:38:20
らっきょう私は食べれません(;^_^A アセアセ…

ジブリのアルバム欲しいデス~~~!!
予約お願いします
返信する
シオンちゃんへ☆ (Rie)
2010-07-08 00:39:05
!!!
(><)
いつもありがとうっ!
らっきょう癖があるからね~(^^;)
好き嫌いあるみたいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。