RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

海外で見る日本人の奇妙な行動

2012年04月29日 21時29分40秒 | Rieのつぶやき
日本ではふつう~(ーー)

となんとも思わずにやっている行動は
海外ではおかしく感じられているのかもしれません(><)

1.エレベーター無言

挨拶、会釈くらいしてもいいのでは?という意見からのようです

2.疲れたらしゃがむ

たとえば
電車、街中などで、、
疲れたら座り込んでしまう;

というのはみっともない;という意見

まぁそれはそうですね!
電車だと邪魔になる可能性もあるし(^^)

3.高いヒールを履いて疲れたら、、脱いじゃう!

なんと
ヒールをぶらぶら~とさせているのは
男性を誘っている行為になるらしいですよ~(><)

気をつけないと!ですね!

4.電車で子供が座っている

マナーに厳しいイギリスでは子供にも厳しいらしいです

お母さんが立って子供が座っている;というのは違和感を覚えるのでしょうね(^^;)

5.口に手を当てオホホホホ♩

欧州ではよからぬ企みを抱いている証拠とされて、悪魔のささやきとも言われているらしいです

お上品な感じに見えそうですが、、
印象悪く思われそうですね;

女性でも
大口開けてガハガハ笑うのがいいのかな???

(^^;)

まだまだいろいろありそうですね!

国によってマナーなども変わってくるので
訪れる前にしっかり調べていくのが安全ですねっ!

(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hi ! (Yoshimi)
2012-04-29 22:08:19
ハワイに旅行で行ったときに

必ず店員さんが
Hi, how are you?
と気楽に話しかけて
くれたのを思い出しましたヾ(*´∀`)ノ

特に意味はなく、決まり文句ですけど
海外に来た~!って感じます。

ハワイたから、特別に陽気、なのも
ありますけど、気持ちかいいですヾ(●´∇`●)ノ
返信する
Yoshimiさんへ☆ (Rie)
2012-04-29 22:20:12
なるほど~
決まり文句も国によって違うのですね~(@@)
海外自体1度しかいったことないので
比べられない><www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。