RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

蕎波人(そばんど)

2008年07月20日 21時57分47秒 | Rieのおすすめ
お昼のブログにも書きましたが、、
今日は金山に登山に行きました(^^)

もともとは「花乱の滝」を観に行くためでしたが、
途中に寄ったお蕎麦屋さん「蕎波人(そばんど)」に近隣の地図が置いてあり、どうせなら金山にも登ってみよう!
ということに(^^)

まずはこのお蕎麦屋さんからご紹介します!

ここ、、!美味しいっ♪
丁度お昼時だったのもあり、お客さんは満員!

車を停めるのに往生しましたぁ(++;)

これは「ざるそばセット」



そしてっ!!
これ絶対食べるべきっ!!

鴨っ!



ネギ背負った鴨(*^^*)

そうっ!このネギ美味しい~!
Rieはネギはどちらかというと嫌いな方(><)
でもでも!これむちゃくちゃ美味しいんですよ!
ネギだけパクパク食べちゃいました(^^;)
焼き加減、塩こしょうどちらも絶妙っ!

蕎麦は細麺です



おいしかった~!
263号線の曲渕ダムを通り過ぎてしばらくして右手に看板がありますよ~!(八丁橋手前)

住所
福岡市早良区大字飯場48
電話番号
092-872-8486
営業時間
11:30~17:30(定休日毎週木曜日)

蕎麦がなくなることもあるそうです(^^;)

大人気ですねっ!

RiZ色Radio 真昼の月 水面の月 あの日の約束 RiZ Homepage




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。