goo

お誕生日プレゼント

 
6月28日は息子クンの7歳の誕生日でした。

保育園の頃から「ニンテンドーswitchが欲しい!」とは言っていたのですが、「高いから、ダメ!!」と断ってきていました(笑)
今回は小学生になって初めての誕生日なので、じぃじとばぁばがお金を出すという事で、購入する事になりました。
 
が、ここからが大変でした。

switchは、コロナ禍での中国工場停止による供給不足と、ステイホーム需要の高まりで、超品薄状態になっていました。
三か月前くらいから、「いつかは買えるだろう。」と思っていたのですが、全く買えませんでした。
正確には「定価では買えない。」状況でした。

定価で販売しているところは、売り出しても、10分で完売!
購入の権利を抽選販売しているところは、倍率200倍!

「アマゾンで毎週月火の9時から販売している。」と聞けば、8時半くらいからスタンバイするも空振り。
かと思えば、そんな事を忘れてた時に限って、Twitterで「さっき、アマゾンでswitchが売ってた!」と目にする始末。
結局、6月に入っても買える気配はなし。
抽選も何回ハズれた事でしょうか?
 
そうなると転売屋さんから、定価プラス1万円で買うしかない・・・。
何かすっごく悔しいですが、プレミア価格でフリマアプリから購入する事も一瞬考えました。
 
そんな時に、友達から「switchの抽選販売が当たったけど、買う?」とメッセージが!
何でもどうぶつの森版switchが欲しかったのですが、普通のswitchの方が当たったとの事。
もちろん、定価で売ってくれるそうです。
 
この友人には、前にswitchの話題になった時に「欲しいけど、全然買えない。」と伝えてあったのです。
持つべきものは、やっぱり友達!
 
という事で、switchを入手できました!
 

 
ホントに、本当に良かった・・・。
 
ちなみに購入店は、三重県鈴鹿市のゲオです(笑)
 







‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容西川 ホームページ

東大和2小前(東大和市南街6-1-5)

0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の使者 ネーミングバ... »
 
コメント
 
 
 
息子くんの (消防人)
2020-07-01 12:27:27
喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

いやほんと、持つべきモノは友ですね。
しかしまぁ、素晴らしいタイミングでした(笑)
 
 
 
本当に助かりました。 (三代目(仮))
2020-07-06 11:12:45
switchが買えなかったら「スマホのゲームに課金して欲しい!」と言われていたので、ホント良かったです。
 
ゲームに課金なんて、何も残らないモノですからねぇ・・・
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。