東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

日本代表 vsタイ WC最終予選 in埼玉スタジアム

2017-03-29 | スポーツな話
 
11月のサウジ戦に引き続き、埼スタに日本代表戦を観戦に行きました。

日本代表 vsサウジアラビア WC最終予選 in埼玉スタジアム 2016-11-16

さすがにホームのタイ戦ですから、勝つのは当たり前。
何点取れるかの勝負だと思って向かいました。

前回より遅めに会場入りしたので、入口の荷物検査が大混雑。
並んでから入るのに、だいぶ時間を取られました。

で、今回はカメラを持って行ったのですが、野球と違って、サッカーは試合が始まると、一か所に留まっていてくれないので、あんな遠くから、こんな性能のカメラでは役に立たないことが分かりました。
ブレッブレですが、誰が写ってるか、みなさんで当ててみてください(笑)















4-0での完勝に近い形でしたが、細かいミスはかなり目につきました。
私の目につくレベルですから、もっと詳しい方だと文句も沢山あるでしょうねぇ。
もっと点が取れるというよりも、その前の組み立てのパス交換が、しばしばタイの選手にカットされていました。
相手のレベルのおかげで、結果的に助かったプレーも多く、ワールドクラスの選手相手であったら、勝負は逆になっていたかもしれません。

まぁ、最終予選は結果がすべてですから、勝点3でオールOKなんですけどね。

ちなみに会場が一番盛り上がったのは、PKストップの場面でした(笑)



たぶんこの試合で、今回の最終予選を観られるのは最後でしょう。
もう日程が合わなさそうですし。

試合終了後の帰宅も、前回に比べて、スムーズに帰れました。
けど、家に着いたのは23時を回っていましたが。

さあ、昨日の結果で、グループ首位に立ちました。
本戦には連れて行ってもらえるでしょう。
この後に、どの位強くなっていくのか楽しみにしたいと思います。






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡