goo

西武プリンスドーム vsロッテ

 
今シーズン初めてのプロ野球観戦に行ってきました
少し早めに着いて、ショップでグッズを物色



大好きな西口投手のグッズは、全然見当たりません・・・
そうそう、オールスターの投票が開始されていたので、迷わずに西口に一票



もし選ばれなかったら、絶対にオールスターなんか観ませんから!

恒例のお弁当は中村選手プロデュース



「剛也の満腹弁当」です



わかりづらいですが、たこ焼きが入ってました(笑)

そして試合開始



オルガンの方も準備万端です



試合前に秋山選手の月間MVPの表彰式が行われていました



監督のメンバー表交換



しかし、西武出身の監督って多いですよね
ちなみに伊藤監督は、2・3度、ウチの店に来店しているそうです
私が実家に戻ってくる前だったので、残念ですが、会ったことはありません

守備位置に着く前に、ちょっとだけ、メヒアがマウンドから投球をしていました



貴重なショットだと思ったのですが、カメラを構えてなかったので、残念な結果に・・・

西武は十亀投手



ロッテは涌井投手



西武の投手同士の投げあいが見られるなんて、それだけで得した気分です

守る中村



打つ中村



打席を整えるメヒア



しかし一番盛り上がるのは



やっぱりDHの森選手



絵になりますね



この日は昼に2軍の試合に外野手として出場して、ナイターの試合に参加
外野手の適正を見るって話らしいですが・・・・やっぱり捕手として、出場してほしい
現時点で炭谷よりキャッチャーのスキルが劣ることは認めますが、使って、育ててほしい
今、12球団を見てもスター捕手ってのがいない
森は球団どころか、球界を背負っていける可能性がある選手だと思っています
日ハムの中田や横浜の筒香と並べる期待のバッターになるはず
どうにか、できないものでしょうか?

試合は互いにヒットは出るものの、あと一本が出ない
両投手とも、あと一本を打たせない投手戦となりました

結果、今現在のバッター陣の調子の良さで上回る西武に軍配が上がりました
涌井も良く投げていたんですがね



交代後、ベンチの涌井
良く見たら、手前に井口がいますね
そういえば出場してないと思ったら、9回に代打で出てきました

が、いまや西武の九回には高橋がいます



待望の抑え
この日も全く危なげなく試合を終わらせました
高橋投手にはもっともっと実績を積んで、絶対的クローザーの地位を築いていってほしいです
目指せ!上原!!・・・って、それじゃ、大リーグに行っちゃうか(笑)

毎度のことですが、ロッテの応援は正面から見てて楽しいです



密度が高いですね
引きで撮ると



周りはガラガラなんですが(笑)

試合終了後は、バスで上北台駅へ
コープによって



半額になった本マグロと半額になったウニのお寿司を買って、家で祝勝会を挙げました

次は来月に交流戦vs広島です
どうか黒田か前健か大瀬良が投げてくれますように







‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今週末は運動会 東大和病院が... »