東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

2016-06-07 | 日常な話
 
最近、どうも疲れが抜けにくくなってる気がしていました。
もう43歳ですから、歳も歳ですし、まぁ仕方ないかと。
以前は夜にちゃんと寝れば、その日の疲れはリセット出来ていた気がするのですが、このところリセットしきれていない疲れが翌日に繰り越されてる感じ。
それが月火の休みが終わり、水、木、金と溜まっていって、土日はどうも・・・

と言うのを通ってる整体師さんに話した所

「酢を飲んでみてください」

と勧められました。
実は以前から酢を飲むことには多少の興味があったのですが、実行するまでには至りませんでした。
これも何かの良い機会。
思いたったが吉日、と早速始める事にしました。

本来は黒酢が王道だそうですが、初心者には色々とハードルが高いそうなので、まずはフルーツ酢を始める事にしました。
確かにお店に行くと、色々な酢があるのですが、黒酢は値段が4倍以上するンですね。
と、リンゴ酢を購入してみました。

帰宅後、説明書きに「5倍以上に薄めてください」と書いてあったので、まずは5倍くらいから。
酢4:1炭酸水で・・・・無理でした・・・・酸っぱ過ぎ、これはキツい。
さらに更に倍くらい薄めて、何とか飲めました。

ちなみにネットでは、酢を飲むと

①疲労回復
②ダイエット効果
③美肌効果

があるそうです。
もし私と会って、肌がツルツルしてたら、上手くいってるって事ですね(笑)

さていつまで続くか分かりませんが、まずは今回購入したリンゴ酢を終わらせたいですね。
その次は黒酢に挑戦してみようと思います。






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡