東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

台風警戒及び水防出動

2012-06-20 | 消防団・商工会・商店街な話
 
6月に台風が本州に上陸するのは8年振りだったそうです
季節外れの台風に、分団内では「夕方以降の状況では参集もあるので準備して下さい」と早くからメールが回ってきました

折角の連休二日目、ゆっくりビールでも・・・の思いは、砕け散りました(笑)

19時過ぎに「一時間後に集合」とメールが届き
準備して、詰所に行きました

主な活動は、担当地区のパトロール
途中、排水溝に詰まったゴミのせいで冠水している場所を見つけ、ゴミや落葉などを片付けます



更に桜が丘地区では、立木の枝が折れて、道路をふさぐように垂れ下っている場所などがあり
署隊や関係各所への連絡を行いました





今はまだ落ち葉などが少なく、詰まる場所も限定的でしたが
本格的な台風シーズンの秋口ともなると、落ち葉が増えて、冠水が拡大する可能性があります
周辺の清掃など、ご協力をお願いします



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡