goo

ミラクルフルーツを食べに行きました

 
葉山から見た江の島です
敬老の日、久しぶりの月曜祝日休みを使って、葉山までミラクルフルーツを食べに行ってきました


ところで「ミラクルフルーツ」ってご存知でしょうか?

ミラクルフルーツ協会HP(こんな協会があるんですねぇ)

簡単に言うと
「これを舐めると、スッパイものが甘くなる」
という摩訶不思議な果物です
もうコレは口でいくら言っても伝わらないのですが、一度でも経験した事のある人なら、その驚きを分かってもらえると思います

で、なぜ「ミラクルフルーツを食べに、わざわざ葉山まで行ったのか?」ってコトなんですが
話すとメチャクチャ長くなるので、ザッとまとめますと
「十数年前に、葉山で食べた事あるから」
です
コレで納得していただけると助かります(笑)

って事で、池袋から新宿湘南ラインで逗子へ



ココから葉山一色行きのバスに乗って行きます

さすが御用邸のある葉山



コインランドリーもオシャレです

さらに



掃除機がバカボンです

そんなこんなで目的地近くのバス停で降りて、目指すはミラクルフルーツ



看板ですぐに見つかりました
このお店は



「ペスカトーレHAYAMA」と言います お店のHP

私の記憶が正しければ、学生の時にダブルデート(笑)で来た、ミラクルフルーツを食べたお店は、ココだと思うのですが・・・・なにぶん15年以上前の話なので、合ってるような、ないような・・・・



店内です

たぶんココの娘さんかと思われるウェイトレスさんに、話したところ
「店が出来て25年くらいになる」
とのコトだったので、当たってるとは思うのですが・・・・

で、早速オーダー



メインのミラクルフルーツの前に、軽く腹ごしらえ



葉山シラスとシソのパスタです
コレも美味しかった



メニューのミラクルフルーツの説明

で、メインイベントです



ジャーン!



コレがミラクルフルーツ



・・・と、ここまででかなり長くなったので、続きは次回で



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初曾孫 ミラクルフル... »