goo

第98回全国高校野球選手権

 
作新学院対北海の決勝戦は、作新の54年ぶり2度目の優勝で幕を閉じました。
出場校を見て、「今年は関東が強そうだな。関東から優勝校が出るかな?」と思っていました。
見事的中!誰か褒めてください(笑)

大会前にBIG3と言われた投手たちは、志半ばで敗戦してしまいました。
でも大丈夫です。是非、西武ライオンズに来て、活躍してください(笑)

話は変わりますが、両親の仲人さんの息子さんが、所沢商業で甲子園に出場したことがあります。
その時に初戦に当たったのが、まだ一年生の桑田清原率いるPL学園。
もちろん負けました。
その後のPLは皆さんが知っている通り。
優勝候補筆頭だった蔦監督率いる水野がエースだった池田をも叩きのめし、KKコンビの神話を作っていきます。

今年の初めに仲人さんの所へ挨拶に行った際にその息子さんもいて、その時にこんな話をしていました。

去年末に甲子園の特集をしていた番組があって、そこに桑田が出ていたそうです。
アナウンサーが桑田に
「甲子園の試合の中で、一番記憶に残っている試合はドコとの試合ですか?」
と聞きました。

ちなみに桑田は甲子園で20勝していて、桑田以外に20勝しているのは、明訓の里中だけです(笑)

すると桑田は、数ある名試合やあらゆる強豪との対戦、輝かしい優勝を決めた試合がある中で
「甲子園で初めて投げた所沢商業との試合です。」
と答えていたそうです。

たまたま見ていた息子さんは大感激。
まさか自分たちのチームが桑田の記憶に残っているとは、と。
さすが桑田。何か良い感じの話ですよね。
まぁ、その翌月に清原が逮捕されちゃうンですけどね。







‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 機関・小隊訓練 台風警戒でした »