goo

みるみるファンが増えていく!「接客×笑の法則」

 
東大和市・武蔵村山市の両商工会共催の面白そうな講習会が東大和の商工会館で行われたので参加してきました
【クレーム・コンサルタント】と名乗る谷厚志講師の接客講習です

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント 谷厚志 公式

もともと関西のラジオを中心に活動されてたタレントさんで、紆余曲折あり、現在は経営コンサルタントをしながら、年に200回以上の講演をしているそうです
さすがに関西芸人のノリで話術に長け、期待通りの面白くタメになる講習会でした

しかしそれだけではありません
質問コーナーを済ませ、講習会が終わるとすぐに出口に向かい、講習会の参加者一人ひとりに声を掛け、頭を下げて見送っていました
今まで色々な講習会に参加しましたが、解散になった後にこのような行動をとった講師は初めてでした
ここら辺にも谷講師の考えが表れている気がして、最後まで関心させられました

非常に勉強になるので、今度、理容組合の講習会でも呼べる機会があれば、提案してみたいと思います






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )