'k ROOM

u know what?...anyway not k's but 'k... 'k? by kuro

「ドミノ」 DVD

2006-08-20 01:41:11 | DVDs


ドミノというのはドミニク・ハービー=実在の女性で父親はハリウッドスター、母親はモデル、とくれば当然、ご本人も「イイ女♪」ですよね?
ところが幼くして父親の死をキッカケにまだ女盛りの母親は生き抜くため?に男と共に。。。
そして哀れドミノちゃんは寄宿舎へ預けられ。。。
本来、裕福なハリウッド住まいのお嬢様がこんな境遇をキッカケに孤独な世界へ。。。
そして父の死後、唯一の友達だった金魚の死、その日からコインを投げて表なら生、裏なら死、と裕福な家庭に生まれた女の子とは思えない刹那的な人生観を持つように。。。
そんなある日、犯罪者を捕まえる「バウンティハンター(懸賞稼ぎ)」という仕事に出会う。
いつ犯罪者に殺されてもおかしくないこんな仕事にムサ苦しい男二人とトリオを組む。
そのリーダー格にかつての父親をダブらせながら。。。
しかしなかなかどうしてドミノは美貌を利用し、あるときは娼婦、あるときは妖艶な女を武器に、乱暴な男共を尻目にしたたかに蝶のように近づき、いざ、身の危険が迫ると全く死を恐れない肝の据わりようで蜂のように刺す。
そしてついには2002年賞金トップ獲得。。。

裕福な家庭環境にいながら正義のために戦うのはバットマンみたいだがこれはコミックでもなんでもなくまさに映画のような実在の人物のホントの話、というところが物凄い。

映画にはドミノ本人も出ている。。。が。。。。

ドミノをキーラ・ナイトレイ
仲間役にミッキー・ローク
彼女を調べるFBI捜査官 ルーシーリュー
監督 トニー・スコット

"Domino"
米'05

俺流評価 ★★★★★

おまけの一言
・映画だけで終わってないリアルのところに特に感動しました。
 意味は見てのお楽しみ
・DVDパッケージにも見られるトニー・スコットの独特の工夫による
 全編を通した画像の色合いも映画にマッチして良い味出してます。



最新の画像もっと見る