'k ROOM

u know what?...anyway not k's but 'k... 'k? by kuro

12/24(日) 津久井 北東 スラローム

2006-12-25 00:48:24 | windsurfing
昨晩は久々にDVDのレビューでも書こうと見ていて寝坊してしまった。
ってかそんなおそくに寝たわけでなく目覚ましが三つ必要なのに二つにしたせいで起きれなかったのだ。
とにかく、海に着いたら11時。
ちょうど国ちゃんが戻ってきたのでエリア聞くと7.0とのことだが今からだと7.6m2の方が良い、とのことなのでそうした。
とゆーか7.6m2のマストをセッティングで二本も折ったのはダウン引きすぎ、とのことでセッティングも見てもらいたかったので7.6m2で乗りたかったのだ♪
新しいマストはすんげえ調子良い。
風をシッカリ掴んでいる感じがする。
しかし、走っていると「パチン」という音がして見るとダウンテンションのかけすぎで痛んだセールのブーム下のダウンテンションがかかるパネルが横に裂けてしまっていた。
しかたなく、それを多少はマシだろう、と荷造りマイラーでリペアしに上がったついでに国ちゃんにセッティング見てもらう。
ダウンはいつもより4cmくらい縮めたけどまだ引きすぎ、とのこと。
でも1cm。
それからアウトも引きすぎ、とセールがフワッとするまで緩めてできあがり。
「へー」と思った。
マストの違いもあるがセールが見たこともない形になっていた。
とにかくNITRO5はパワーがあるのでやたらめったらダウン引きまくっていたのがまちがいだったようだ。
で、最後にフットベルトをギンギンに引く。
自分的にはフットに皺が入るのは良くない、と決め付けていたのだがヤワな引き方はダメ。
ここをしっかり引くことでとてもドラフトが固定する、ってことです。

それで乗ると信じられない

なんと表現したらよいか。
セールが風をやわらかく包んで放さない感じ
アンダーからオーバーまでとても滑らかに走れる。
まるで夢でも見ているような乗り心地にカントーシロー。

浜に上がるとヒッサビサにミサワっちに会った。
彼はその昔、オリンピックのリヒナー選手だったSさんの強化練習相手も勤めた実連の昔の友達。
なんと今は三浦のショップTに出没しているらしい。

ウインドながいことやってるとこーゆー再会がまた楽しいもんです。


最新の画像もっと見る