気ままに雑記~♪

日々折々散歩したところや(シリーズお江戸散歩続編「お江戸駅から散歩」)心に残ること等を記録しています。

西葛西駅散歩の2

2008-12-04 23:14:58 | Weblog

新長島親水公園の木々は、それぞれに美しい秋色に染まっていましたね~♪

モミジは、真っ赤な可愛らしいお手手のような葉っぱを広げていましたね~♪

ニシキギでしょうか~?、陽に透けて、とっても綺麗でしたね~♪

こちらは、黄葉です~♪

陸橋の側にある、広~い、江戸川区球場です~♪

可愛らしい~、虹色のモニュメントのある日時計です~♪
青空の中で、チック~、タック~♪、と、時を刻んでいましたよ~♪

お元気な、お散歩仲間の皆さんと~、真青な青空の中~、モダーンな、東京メトロ東西線西葛西駅舎を後に、南方向へ~、ぶらり~、ぶらり~、と、お散歩です~♪

5~6分程歩くと、可愛らしい、虹色モニュメントの日時計を眺めて~、都道450号に架かる陸橋を上がり、広~い江戸川区球場を左に見ながらドンドン進むと、そこが、総合リクレーション公園です。ここが新長島親水公園の起点とのことで、まぁ~、素敵な秋色の木立が~、両側に続き~、本当に嬉しくなりましたね~♪
両側の木々を眺めながら~、ドンドン~、ルンルン~♪、と、歩きました~♪

後は、ドンドン~、一本道を進んでいきました~♪
(今回は、迷子になりませんでしたね~笑い)

囲みの中は、新長島親水公園と隣接する新左近川親水公園の荒川方向です。
ボート場でしょうか~?、船が楽しげに見えましたね~♪

新長島親水公園(しんながしましんすいこうえん)⇒敷地面積は1万3800㎡あり、区内で三番目の広さをもつ見通しの良い、ゆったりとした公園です。
水の階段や、噴水広場があります。江戸川区のスイセンの名所としても知られています。

 

最新の画像もっと見る