プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

ヨコハマ ウミエキ

2020-01-27 | 日記

 

 

 

 

みなとみらいに新しい観光スポットが出来たので寄ってきました

 

『横浜ハンマーヘッド』

メインは客船ターミナルで、ホテルと商業施設を備えた複合施設になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスを入るとすぐ『ジャパンラーメン フードホール』なるものがありました

 

店舗は「初代」 「麺厨房あじさい」「札幌麺処 白樺山荘」「K’s collection 辛味噌サンマー麺」「博多 一星」の5店舗です。

 

 

悩んで悩んで 博多 一星をチョイス

久しぶりに博多ラーメンを食べました〜

細麺でさっぱりした豚骨スープ美味しかったです〜

 

 

1階の奥から撮った写真

吹き抜けで横浜の風が吹き抜けるような開放感が感じられます

 

 

 

 

 

 

 

『茶寮 伊藤園 横浜』

 横浜店限定オリジナルコーンを使った抹茶ソフトクリーム

コーンが抹茶味でほんのりと苦みが感じられ 最後まで美味しくいただけました

 

 

 

『THE ALLEY 』(ジ アレイ)

タピオカ専門店

タピオカ以外にもスイーツや軽食も食べられます

 

 

 

 

 

 最近タピオカミルクティより茶葉の美味しさをより感じられるストレートティーにタピオカトッピングで注文する事が多いです

 

タピオカ専門店は茶葉を選べるお店も多くて(鉄観音茶やNO.9 ほうじ茶、烏龍茶)

香り高いお茶にほんのり甘い味が癒されます 

 

ぶっちゃけミルクティだと喉が渇くお年頃(笑)

 

 

 

ありあけ ハーバースタジオ

 

横浜の有名なお土産の一つ『ハーバー』をオリジナル仕様で作れます

 

 

 

 

この船内の一部のようなセットの中で写真を撮ってパッケージに印刷してくれるみたい

オリジナル仕様は要らないけど写真だけ撮りたいなぁ〜

 

他にも色々なお店があってまた来なくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外廊下からココの象徴ハンマーヘッドが見えました

 

船の発着はハンマーヘッドの左手です

 

 

ここに大型船が停泊するのを見るのが楽しみ〜

 

船好きなんです〜

 

いつかいつか死ぬまでに一回くらいは船旅をしてみたい。。。

なーんて密かに思っています 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« misdo meets PIERRE HERME | トップ | 恵方巻きとオランジェット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2020-01-27 11:59:44
お、横浜的な場所ですね。中を見るのは、こちらの画像が初めてです。仕事場がみなとみらいなので、寄ってみようかなー。でも立ち寄ると帰宅が遅くなるからなー。休日昼間に行ってみよう!
返信する
Unknown (riri)
2020-01-27 22:13:21
おちゃさんへ

おちゃさん仕事場みなとみらいなんですか〜!
我が家もみなとみらいの近くなんです
ハンマーヘッドの帰りにぜひお寄りください(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-01-28 08:49:21
はい、桜木町駅で乗り降りしてます。七里ヶ浜からだと江ノ電と横須賀線と根岸線使って移動。ちょっと面倒です。
返信する
Unknown (riri)
2020-01-28 13:58:27
おちゃさんへ

はい、分かります^_^
横浜駅に横須賀線が10番線に到着してトコトコと階段を降りて3番線へ、ですね〜
横浜駅は混むし乗り換え面倒ですねぇ〜

めちゃ行動範囲が近いじゃないですか!
どこかですれ違ってるかも^_^

見かけたら声かけてください〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。