プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

LINEペイとメルペイ 2

2019-06-30 | コード決済

 

 

 

今日で終わるメルペイ 日本全国まるっと半額還元キャンペーン

しっかり2000ポイント貰いました。

メルペイ還元は使った次の日に付与されました。

分かりやすいです。

 

 

メルペイ」は人気フリマアプリの「メルカリ」に2019年2月13日より新たに追加された機能で

「メルペイ」は「メリカリ」で商品を売って溜まった「売上金」を、「メルペイ」の支払いに対応している加盟店で使える決済サービスです。

なのでメルカリを利用してる人には便利だと思いますがキャンペーン時以外は私が求めてる『ポイントを貯める』率は低いので私はキャンペーン時以外は利用しないと思います。

 

あとはカードリーダーにかざして使うid決済も出来るので

↓こういうマークが目印です。

iD支払い対応マーク

id加盟店なら利用可能なのでそこも利点かもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて今日で終わるPayトク コンビニ祭

 

私は上記のメルペイ半額キャンペーンに参加していたのでほとんど利用しませんでした。

ところが一回だけ利用しましたがうっかり失敗して還元を受け損ないました。

 

 

*失敗例 1*

 

 

ポイントが溜まってきたのでポイントで支払おうと思い上の写真のようにポイントの右にチェックを入れてポイントで支払いました。

 

ところが。。。

ポイント払いは還元対象外なのでした

 

溜まったポイントは残高にチャージして使えばポイント→現金となり還元対象分となるのでした。。。

 

 

LINEのウォレットを開きLINEポイントを選び

 

使うを選び

 

 

LINEポイントを1ポイント=1円に交換できます。

こうすればポイントも上手に活用できます。

 

はぁ。。。失敗。

でも失敗から学ぶのでもうこんな失敗はしません。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいかない、と嘆く私に | トップ | ランチとか占いとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。