eazy come LAZY go

気ままな生活

またミクシ

2007年03月18日 | おバカ
ミクシの使い方?で、各々の出身校の集まりがあるので除いてみた
コミュニティーという仲間分けなのだが、
りらく堂の出身校の集まりもあってちょいとおどれぇた。

そんでなんだかちょいと思い出したことがある。


りらく堂が中学生の時「山森」という英語の先生がいた。
当時、初老とでも言うべきか俺から見たらおじいちゃんニュアンスだった。

身体の部分を英語で覚えようってんで、

頭=head
目=eye
鼻=nose
口=mouth

各部分を押さえて覚えたものだ。

んで、その夜に家庭教師のお兄さんが、身体の部分において
「目は二つあるから、本当はeyesって複数で言わなきゃおかしいぜ!
英語ってそういう概念なんだ。そうそうカップヌードルもCup noodleだと
アメリカ人には通じないから、Cup noodlesって複数形になってるんだぜ」

とのこと。

本当かどうか英語の授業の後「山森先生」に聞いてみたさ。

そしたら、
「へぇ~そうなんですか?目は合図するからeyesなんですか?もりも~り山盛~り」

と意味不明なことを言って笑って去っていったのを思い出した。

それは中学生には大変屈辱であり、プライドを傷つけられたもんだ。


その頃あたりから
大人は信用しねぇぞ!とか思い、勉強もしなくなり、あの尾崎豊を聴いていた。

かどうかは覚えてませんが、性格がひねくれたのかもしれん。




 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック

最新の画像もっと見る