✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

職場に車が突っ込みました

2021-11-09 19:30:00 | 最近の出来事
先日、職場に車が突っ込みました🚙

ちなみに、イラストはコンビニですが、私の職場は介護施設です。

建物が凹みたいな形で、真ん中部分が駐車場になっています。

私が事務の仕事をしている場所は、凹の右側で、車は凹の左下辺りに突っ込んできました。

おそらく駐車する際に、一旦車を前方に出し、そこからバックするつもりが、さらにアクセルで前進してしまったようでした。

その瞬間は、いきなりガシャ〜ン!ドカ〜ン!みたいな音がしたので、最初、ガスコンロが爆発したのかと思いました😰

建物の壁と壁の間のガラス部分に突っ込んできたので、もちろんガラスは粉々になったものの、車自体は、前方の角が少し建物内に入ったところで止まっていました。

コンビニや店舗のように、一階のガラス面積が大きかったら、もっと大惨事になっていたかも🥶

幸い、運転手の女性(施設来訪者でした)は怪我もなく、建物内でも対人被害はありませんでした。

運転手さんは、高齢という年齢でもなく…見たところ60代ぐらいかと。

ニュースではたびたび見聞きしますが、まさか自分の職場に車が突っ込むなんて💦

仕事からの帰り道、運転がいつもより慎重になったのは言うまでもありません。

運転されるみなさんも、どうかご安全に!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2021-11-09 20:56:02
多いですねぇ・・・バックかどうかは音でわかりそうなものなのに・・・。
オートマだと一気に行ってしまうので怖いです。
自分は大丈夫と思わずに慎重に操作しないと!ですね。
返信する
Unknown (ripple)
2021-11-09 21:06:25
@mooyan29 さん😊

確かに!ミッション(マニュアル?)だと思い切り踏み込むとエンスト起こすから😅こういう事故は、オートマより起こりにくそうですよね。

あぁ懐かしいミッション…私が18歳の時はオートマ限定免許がまだなかったから(笑)ミッションで取ったけど、もはや全く乗れないと思います💦
返信する
Unknown (donmac-life)
2021-11-10 08:29:33
おはようございます。
大変でしたねぇ。地元のニュースになったのでは?
こんな事故、何で起こるんだろうと思ってましたが、自分も仕事を辞めてからは土日しか運転しなくなり、たまにアレ、どっちがアクセルだっけと一瞬迷うことがあります。((( ;゚Д゚)))
スマアシ3の車なので少し安心ですが、いざというときに本当に止まるのか試したことはありません。
返信する
Unknown (ripple)
2021-11-10 17:02:31
@donmac-life さん😊

いやぁ、まさか自分の職場に…💦
でも意外と何のニュースにもならずでしたよ。
あれって、何なんでしょうね?
ニュースになる事故とならない事故の差。
よくわかりませんね〜。

スマアシの車ですか!
どれだけ活躍してくれるのかが知りたいところですが、怖くて実験できませんね😅
返信する

コメントを投稿