✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

今日は『お見合い記念日』だそうです

2021-11-06 08:12:00 | 思う事

最近では、結婚相手を探すのに、結婚相談所を利用する人が増えていると聞いた。

一昔前なら・・・失礼を承知で言うと

「適齢期を過ぎても異性との出会いがなかった人が相談所を利用する」というイメージがありましたが😅

今は若い利用者も多いそうです。


登録情報から相手の趣味嗜好や考え方がわかるので、自分に合う人を探すのに無駄がない、というのが理由だそうです😊✨


今は、SNSで知り合って結婚する人も多いと思うけど、同じことが言えますよね❣️

そうやって知り合ったカップルは「性格の不一致」や「考え方の相違」による離婚も少ないのではないでしょうか?

 

結婚して20年になる私ですが「そこ大事!」と常々思います。

夫とは2年近く付き合って結婚したのですが、それはもうラブラブでした(笑)

まさに「恋は盲目」ですね😍

時が経過し、しっかり目を見開いて相手を見ると・・・性格も考え方も全然違います。好きな食べ物も全然違うし、趣味も違う💦

逆に何か一致しているところがあるだろうかと考えても、何一つ見当たりません(笑)

 

でも、なんていうか・・・家庭という組織の共同経営者というか・・・社長と秘書みたいな関係で。

それはそれで、パズルのピースみたいな感じでハマっているのだと思います。

 

ただ、お買い物とかに行った際に、仲良さそうな夫婦を見かけて羨ましく思うことは事実です。

「これ美味しいね」

「これかわいいね」

「これ大好き!」

なんかが一致していると、やっぱり楽しいだろうな~と思うのです。

 

特に老後はそこがポイントになりそうで・・・

「お互い我関せず自由な夫婦」となる自信はありますが(笑)

やっぱり「なんでも共感できる夫婦」っていうのに憧れるなぁ・・・。

よし!来世では結婚相談所に登録しよ🤣

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac-life)
2021-11-06 11:26:54
こんにちは。
どこぞも同じでしょうかねえ?
男は昔のあのラブラブな頃の想い出をずっと心に抱きながら生きていくのであります。
わが家も「昔みたいに、や、優しくしてくれぇ~」と言いながらも外では仲良し夫婦です。
返信する
Unknown (ripple)
2021-11-06 12:15:58
@donmac-life さん😊

やっぱり男性はロマンチスト⁈😆
女性は昔の思い出より現在です(笑)
そして見切りをつけるのも早いです😅

帰らぬラブラブ期に想いを馳せることなく、現在をストレスフリーに生きる策を生み出しております(笑)
返信する
Unknown (mooyan29)
2021-11-06 18:17:46
少し前までは肉食系女子が流行ったのですが、最近は男女とも草食系のようです。なので、恋愛の仕方がわからないらしい。
以前、教室に来ていた生徒さん(20代半ば)は「好きって感覚がわからない」と言われ呆然としました。が、とりあえず紹介してもらった人と遊びに行きなさい!!嫌な人でなかったら連絡しなさい!って言ってると、毎日電話があったのにないんです・・・と。それそれ、その気持ちが少し好きになってる感じよ!!と。
今は恋愛に積極的になって猪突猛進すると「ストーカー」って言われかねないし・・・。(好きな人にされるのはよくて、好きでない人だとストーカーになるんですよね・・・)
マッチングアプリが流行るのも理解できます。
返信する
Unknown (ripple)
2021-11-06 21:29:54
@mooyan29 さん😊

なるほどね〜。そんな背景もあるのかぁ💦結婚相談所の前に連絡相談所も必要そうな感じですねー。

そういや先日、ウーバー配達員が配達先の女性に手紙を渡したところ、怖がられてSNSにアップされてしまった話がありましたよね。

あれも、まぁ色々問題もありますが、単純にナンパしただけでは?と私は感じました。手紙の文面からはストーカー的な印象も受けなかったし。

相手によっては、そのまま付き合っちゃうケースもあるだろうし、受け取り手次第で、心からの愛の告白も、怖がられてストーカー扱いになりかねないですね💦

そりゃあこのご時世、両者ともグイグイいくことに消極的になっちゃいますよね。

ところで…
サガタ先生は恋愛相談ものってくれるんですね🥰👍
返信する
Unknown (馬鹿も一心)
2021-11-08 21:51:13
そうか、男は、道端の石ころですね!
石ころに、躓いた。
返信する
Unknown (ripple)
2021-11-09 07:53:48
馬鹿も一心さん😊

道端の石ころ💦😅
それに躓くということは…それなりにご縁があったということですね⁈😆
返信する

コメントを投稿