✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

余計な個人情報を漏らす癖⁈

2022-02-17 22:23:00 | 最近の出来事
最近ふと気付いたのですが…

私って、会話の中で勝手に個人情報を漏らしてしまうタイプです💦

例えば、職場で、同じ歳の息子を持つ人と会話している時…

A「うちの息子、もう大学休みに入ったから、毎日バイト行ってるわ」

私「うちも休みで、バイトと教習所も行ってるわ。○○でバイトしてるねん。教習所は○○にあるところの」

後で思い起こすと、わざわざバイト先や通っている教習所まで明かしていた私…😅

ホームセンターみたいなチェーン店舗のバイトなので、全然自慢してるとかじゃないんですよ(笑)

また別の日は…

B「シフト休みの日、どっか遊びに行ったりする?」

私「お買い物ぐらいかな。昨日は実家にランチしに帰ったけど。実家、○○市やねんけどね」

てな具合なんです😆

よくよく考えてみると、私だけが勝手に個人情報を漏らしてる…聞かれてもいないのに🤣

話題を広げようと、ネタを提供する癖かなぁ?

単なるおしゃべり好きかなぁ?

自分でも分かりませんが、この癖に気付いたからには、これから気をつけようと思います😅

相手が、話を引き出すのが上手いプロの詐欺師だったら、かなりヤバイですよね💦

このご時世に、まさか自ら個人情報ダダ漏れとは…🤣



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2022-02-18 09:34:28
一昔前なら普通の会話だったんですけどね…

現在では、もう1年も一緒に働いている人がどこの誰なのか分かりません💦
おまけに素顔を見た事が無い😷
休日に外で会っても分からないでしょうね。

会った事も、顔を合わせた事の無いネット上の人々の方がボクの事を知っています😅

みんなそれで孤独を深めSNS等に出会いを求め、事件に巻き込まれてしまうなら
何の為の保護法なんだろう?と思います。😭
返信する
Unknown (ripple)
2022-02-18 10:06:11
@nognogblack さん😊

ほんとそうですね〜!

私がブログに書いてるような出来事や思考って、家族でも知らないことが多い。

何か事件に巻き込まれた際に、ブログを読んでくださっている方々の方が
「あの人なら、こういう行動をとるんじゃないかな?先日○○に行ってたみたい」とか、詳しい状況提供をしてくれそう(笑)

てことで、ノグブラックさん、よろしくお願いしますね!🤗
もちろん事件に巻き込まれない事を望むけど…😅
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-02-18 21:11:49
心配しなくても、直らないよぉ~(笑)
私も同じタイプです。
きっとサービス精神旺盛でいらんこと言うてまうんですよねぇ。
でも、大丈夫。
相手もそれほど気にしてないと思うから。
気にしてる人は注意してくれるから(^-^)
返信する
Unknown (ripple)
2022-02-19 07:32:53
@mooyan29 さん😊

あはは🤣お仲間でしたか!
次の会話に続くネタ提供というか…
オチじゃないにしても、なんか一言つけてしまうとか…
関西人のサービス精神気質ですかね⁈
気質なら、しゃーないか🤣
返信する

コメントを投稿