✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

これって過保護?

2022-02-21 15:50:00 | 最近の出来事
これは過保護なのか⁈と思いつつも、ついついやってしまうのが…

『子供たちの朝シャワーの時間調整』です。

我が家では、夫、息子、娘がみんな、出かける前にシャワーを浴びます。

ちなみに、みんな夜は夜で入るんですよ〜。水道光熱費も2倍ですね😩

そんなわけだから、朝がシャワーラッシュになるわけですが、幸いにも夫は単身赴任なので、平日はセーフ。

問題は子供たちなんです😅
子供たちと言っても大学生と高校生ですけどね。

だけど、そこが問題で…

大学生は曜日によって授業開始時間もバラバラだから、朝の準備も日によって時間がまちまち。

今は休み期間ですが、バイトがあるので、これまた毎日不規則なんです。

高校生の娘も、今は休みに入っているので、塾や習い事、遊びに行くなんかの予定で日々スケジュールがバラバラ💦

で、朝のシャワー時間がちょうど重なる日があったりするわけです。

私は、家族カレンダーに子供たちの予定を書いているので、起きる時間や準備時間がわかります。

毎回、もう放っておこうかと思うのですが…

どちらかがシャワーを使っていて、片方の準備に支障が出たらかわいそうだと思っちゃうんですよね〜。遅刻してもいけないし💦

で、ついつい「明日はシャワーが重なるから、朝ゴハン前に先に入って」とか「入る時間を短めにしてあげて」とか、双方のシャワースケジュール調整をしたりしてしまいます😆

これって…どうなんです?
やはり過保護なのかなぁ〜?😅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2022-02-21 17:17:36
や、子供には他者の都合を考えるなんて難しいので、教育上とても良い事だと思います。

将来、社会に出た時の行動規範として
『そういうモノなんだ。』と当たり前に考えられるようになると思います。
返信する
Unknown (ripple)
2022-02-21 19:04:51
@nognogblack さん😊

そうですか〜⁈なんか嬉しいです😆

「予定がかち合って困る」を経験したら、次から自分たちで調整するかなぁ〜と思い、放置した事もあるんですが…

結局私に「シャワー浴びたいのに使ってる〜!」とクレームが入るだけで💦
シャワーのスケジュール調整をするマネージャーと化しました😅
返信する

コメントを投稿