✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

求人に思うこと

2021-06-05 20:39:00 | いろんなこと
春から息子が大学生、娘が1年留学に行ったので、私もすっかり暇になりました

「なんか良いパートないかなぁ〜」と、毎日、求人情報をチェックしています。

と言っても私の希望はワガママで🤣

平日のみ週3日程度
朝は9時以降
午前のみか、長くても夕方まで
事務か医療系の助手・受付
時給1000円以上(大阪の最低賃金964円)
徒歩5分圏内か車通勤可(車で10分以内)

以上を条件に探していますが、ご想像通り、なかなか見つかりません🤣

まぁ、仕事も、職場で出会う人も、全て『縁』だと思うので、縁があれば、きっと見つかると思っています。

ところで…

私が見ている求人サイトでは、個々の求人に『人気』『超人気』というマークがついていたりします✨

一体、どういう基準でついているのか検索すると、「クリックの多さ」で、それだけ好条件の求人なので、応募者が増えるとの事でした。

『みんなが応募しているほど良いなら、自分も応募しよう!』という事らしいのですが、これは私の発想にはありませんでした💦

私は逆に『みんなが応募するならやめとこう』タイプです😅

以前、私がパートしていた歯科で求人を出した時にも、64歳の衛生士さん(ずいぶんブランク有り)や70歳の未経験の方も応募してきていました。

みんな、チャレンジ精神があるんだなぁ〜と感心します✨

私は、なんというか…最初から諦めるというより、興味がなくなるんですよね😅

そんなに競争率高いなら、他にしよう。
「他でいい」じゃなく「他の方が良い」という感じで、競争率が高いという事が、もうその求人のマイナス要素になるので、たちまち魅力がなくなるという流れなんですね

さてさて、そんな私のお眼鏡にかなう求人はあるのでしょうか…👓

って、なんで上から目線⁈🤣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿