✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

ラブレター💌

2021-06-02 06:14:00 | いろんなこと
みなさんは、定期的に手紙のやり取りをする相手はいますか?

メールやラインじゃなく、手書きの手紙です✉️

私には、もう25年の付き合いになる親友がいて、彼女とは今だにずっと手紙のやりとりをしています。

お互いの住む場所は、車で2時間ぐらいの距離でしょうか…数年に一度、中間地点で会ったりもしますが、基本的に、二人を繋ぐやりとりは手紙なのです📮

その理由は、彼女と私の価値観の合致ですね。

電話やLINEは、その瞬間の相手の様子が目に見えないですよね。

忙しくてバタバタしているかもしれない。
疲れて休んでる時かもしれない。
外出中かも…。

と相手を慮ると、もう電話もLINEもできないわけです😆

忙しけりゃ、とりあえず相手にそう言えば良い…
LINEも、とりあえず放置すれば良い…

と思われるかもしれませんが、それが出来ないのが、彼女と私の性格です。

今度は、相手に「忙しいからって対応できなくて申し訳ない」と思わせることが、これまた申し訳ないと感じるのですね😅

めんどくさいタイプ⁈
そうかも知れませんが、これが二人の価値観なんです。

だから手紙✉️なんですね〜😃✨

お喋り大好き50歳のお姉さまたちですから🤣そりゃあ話したいことは山ほどあります。
毎回の手紙は10枚近く💦
先日は16枚の手紙を受け取りました❣️


手紙って本当にいいものですよ

その時の文字で、なんとなく相手の状況も見えてきます。精神状態も伝わるんですね。

「今すぐ聞いて‼︎」って思うほど腹が立った出来事があっても、ゆっくり手紙に書くと、自分自身も落ち着いてきたり…📝

届いた手紙を読みながら、大笑いしたり、時には号泣したり…手紙って、友達同士であっても、ラブレター💌だなぁ…と思うのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2021-06-02 18:30:59
いいなぁ~そう言うの。
と言ってもなかなか書けないのが事実で。
類は友を呼ぶと言いますが、私の友達は電話もLineも手紙もよこしません(笑)私もです。
でも、何かの時には連絡がきます。
いつも「何年ぶりかなぁ?」なんて(笑)
返信する
Unknown (ripple)
2021-06-02 19:29:48
@mooyan29 ほんと、類は友を呼ぶですよね〜!
やっぱり「同じようなん」が集まりますね🤣
返信する

コメントを投稿