✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

両親たちのLINE事情

2021-04-03 08:30:00 | いろんなこと
私の両親も義父母も、ずっとガラケーを愛用していたのですが…

携帯会社のサポートが無くなる事をきっかけに、四人全員がスマホに切り替えました📱

これで、ようやくLINEができる❣️
と喜んだものの…

実家の母は、文字を打つのに時間がかかるとかで、音声入力にするものだから

文章の途中、テレビの音声が文字化されたものやら…💦

隣りで喋っている父との会話が文章となったものやら…💦

ひたすら謎の文字列がLINEで送られてきたりします😅


義父にいたっては、私がLINEを送った後すぐに電話をかけてきて

「どうやって返信するの?」

「送られてきた文章を一度削除して、その上から入力するの?」

「で、文字はどうやって入れるの?」

と、何からどうやって説明したら良いものか、私をプチパニックに陥らせてくれました

義母も、LINE通話が終わった後、電話の切り方がわからないとサポートセンターに電話してみたり…

みんな、なかなかの奮闘っぷりでした🤣


それでも、最近の義父は、ずいぶん成長したようで、先週、親戚を集めて「ファミリー」というLINEグループを作ったのですが…

未だに、義母だけが参加していません

お義母さん、参加してあげて〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿