✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

他人の目が気になる人は…

2021-04-02 08:19:00 | いろんなこと
私は『おひとり様』が苦手💦

一人で食事をしていたら、寂しそうだと思われないか…

一人で映画を見ていたら、友達がいないと思われないか…

要は、他人の目が気になるから、何をしていても落ち着かないというわけです


こういう事を言うと、決まって

「自意識過剰。気にしすぎ。誰も見てないって」と言われますが…

それは違います‼︎

だって私は見ますもん!
『おひとり様』を…

で、めっちゃ妄想を膨らませますもん‼︎

最近でこそ、パパと小さい子供だけで外出しているのをよく見かけますが、昔はあまり見なくて

そういう人を見ると、
「お母さんが家を出て行ったのかな」
「どんな事情があるんだろう」
と、大きなお世話な妄想をしていました。

パパが赤ちゃんを抱っこ紐で連れている姿なんて、不憫以外の何ものでもなかったです

もちろん、今はイクメンだとか、ワーママもたくさんいて、そんな妄想が時代錯誤なのは分かっていますよ

結局、他人の目が気になる人は、自分も他人を観察しちゃうタイプで、

他人が気にならない人は、自分自身が、他人を気にしない人なんでしょうね

なるべく周囲は気にしないようにしていますが…やっぱり、誰かを見て妄想を膨らませちゃうのは止められません🤣


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama0327)
2021-04-02 08:49:41
お母さんが家を出て行ったのかな

っで吹き出しました🤣

私もお一人様無理です💦
自意識過剰って言われる言われる!笑
返信する
Unknown (ripple)
2021-04-02 21:58:26
@tama0327 コメントありがとうございます😊
いつも妄想が膨らみまくりで💦

ほんと、不憫な親子だと思ってましたが…
きっと、当時は最先端のイクメンパパだったのね😆

自意識過剰💦
10人いたら2人ぐらいは見てると思う!😅
返信する

コメントを投稿