✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

イビキが離婚原因に⁈

2021-04-08 07:40:00 | いろんなこと
テレビで、女優さんの離婚ニュースが報じられていました💃

その女優さんが、以前トーク番組で

「夫のイビキがうるさくて、寝室を別々にしている」

「何度、顔に枕を押し付けようとしたことか」

と話されていたそうですが…

それ、本当によくわかります‼︎

私の夫もイビキがすごいのです。

我慢ならなくて、枕元のぬいぐるみをぶつけたことも…それでも、一瞬イビキが止まっただけで目覚めもしません

たかがイビキと思われるかもしれませんが、私のように、睡眠が浅くて、一度目覚めたら、なかなか眠れなくなるという人には、拷問のようなものです。

それがずっと続けば、精神的にも本当にしんどいです

もちろん、耳栓も試し済みです。

ただ、両耳を塞いでしまうと、火事などの災害や何らかの事件、子供に何か異変が起きた際に気付けないので、片方しか出来ません。

となると、やはり効果はイマイチなんですよね〜

イビキで睡眠が妨げられ、そこから眠れなくなる

なんとか寝ようとしても、横からイビキの大音量が追い討ちをかけてきて、更に眠れなくなる。

それなのに、大イビキの本人は、知らん顔で爆睡中。

そりゃあ、イライラも募るし、精神的にも参ってしまいます。

横に金属バットがあれば殴ってしまうかも…と、本当にそう思います

「イビキで離婚」や「イビキで殺人」って、冗談でもなく実際にあるんじゃないかと思う私です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿