✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

不便すぎる

2021-05-31 09:55:00 | いろんなこと
私が普段使っている銀行のキャッシュカードは、夫名義の口座の代理人カード(家族カード)です💳

もう何年も使用していて、擦り傷(使い傷?)も多く、たまに不具合が生じたりするので、再発行しようかと銀行に問い合わせると…

予想はしていましたが、口座名義の本人が、直接窓口に行くしかないと言われました💦

新規発行でもないし、不具合があるから取り替えて欲しいだけなのに…

夫は単身赴任だし、帰宅する週末は、銀行窓口が閉まっているから、すぐには対応できない。

委任状や身分証明書があっても、ダメなんですよね。

本当に不便で理不尽です

この春、息子の大学入学金と学費を振り込みに郵便局に行った時も、色々と書類を書かされて大変でした💦

詐欺や不正防止は分かるけど…
振り込み先は明らかに大学だし、私と息子の証明書も持って行っているのに、簡単には手続きできないんですね

悪事を働く人が進化して、それとイタチごっこで対策も進化しているけれど、普通に生活している善良な人間?には、ただただ不便な世の中です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-05-31 18:08:43
ありますよね…😖
どう考えても100歩1000歩譲っても、逆立ちしても不正のふの字の可能性もないのに…

養老孟司先生が『手荷物検査でハイジャックを防いだ事など無いのに、善良な市民が不満も言わず長蛇の列を作る。』と言っていました。

ボクが以前、通帳の再発行で登録してあった以前の住所を忘れ困っていたら、係りの人が『それじゃないですね…、そこも違いますね。』と結局、教えてくれた事があります(笑)

なんか最近は責任問題ばかり恐れるのか、そう云う融通が利かないですよね。

本当に『不正は無くならず不便だけが増える』と思います。
返信する
Unknown (ripple)
2021-05-31 20:14:28
@nognogblack 悪い人の方が、常に最先端なんですよね。
どう対策したって突破される💦

その賢さを良い方に使って欲しいと、いつも思います。ホワイトハッカー的にね。

ほんと養老孟司先生のおっしゃる通り‼︎
善良な市民は、ただ従うしかなく…文句も言いたいけど、それこそ昔みたいに融通を利かせてくれるわけじゃないですもんね〜。言うだけ無駄で😥

そして、その善良な市民は…
増え続けるセキュリティパスワードの入力にアタフタし、その結果、間違いすぎてロックがかかり、手も足も出なくなるのでございます…🤷‍♀️
返信する

コメントを投稿