✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

当て逃げ⁈

2022-07-28 22:09:00 | 最近の出来事
先日、近所のドラッグストアに行った時の事。

買い物を終えて駐車場に戻ると…なんと!
左側の後部ドアに、見るも無惨な大きな傷が!😱

隣りに他の車はなく、また当て逃げかと(以前2回やられている)怒りを感じながらも、そのまま帰宅しました。

警察を呼ばなかったのは、前回やられた時にも、結局犯人は分からずじまいだったからです。

駐車場にカメラはない、我が家はドラレコもつけていないので、お巡りさんも「犯人はほぼ捕まらないと思います」って言ってたし。


『それにしてもあんな大きな傷、一体どうやってつけたんだ⁉︎😡💢』と、帰宅してからも怒りが収まらなかったので、Yahoo知恵袋に投稿してみました。

車の画像と状況を説明し「こんな大きな傷がついていました。どんな状況が推測されますか?」といった内容で。

すると、ほどなくして一件の回答が。

「それはご自分でつけられた傷だと思いますよ。画像にブロックが写っていますが、擦った跡があるかと思います。他の車が当たった場合は、そんなギザギザした傷にはなりません」

え⁈ わたし⁈ ウソやん‼︎
慌てて自宅ガレージのブロックを確認すると…

ありましたよ!まさかの擦った形跡が‼︎

経験上、車を擦った際にはガリガリ音がするので、絶対分かると思っていました。だから、自分がやらかしたなんて思ってもみませんでしたよ😓

確かに、車を出す時に、いつも出入りする方向にトラックが止まっていたので、反対側のブロックがある側から出たんですよね。

そっちは切り返さないと出られないので、ハンドルをきりながら「おぉ〜ギリギリ」と思ってたんです。まさか、ミラーでは見えていなかった下側を擦っていたとは😅

他人のせいにしていたら…犯人は自分でした💦

しかも、それはドラッグストアに行った前日の話。つまり、前の日からずっと傷ついた車に気付かず乗っていたわけです。

あぁ〜あ…やってしもた😓
警察呼ばなくて良かった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac-life)
2022-07-29 06:44:46
おはようございます。
なるほど、落ち着いて見れば車ではそうはなりませんねぇ、知恵袋グッド!
自分がやったと判って、メラメラがスッと消えたのは良いけど今度は後悔しきりではないですか?
保険が効いていますように…😅
返信する
Unknown (ripple)
2022-07-29 07:10:06
@donmac-life さん😊

おはようございます。
名前がわからない植物とか、画像から何かを教えて欲しい時には、知恵袋でよく質問しています😃

最近、実家の父が、立て続けに車に傷をつけてきて、しかも本人は全く自覚がないので
「そろそろ免許返納も考えた方が良いよね。巻き込みとか人身事故でも起こしたら大変だし」と話していたところでした💦

今回の私の件…言えないなぁ😅内緒にしとこ〜(笑)
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-07-29 19:53:29
警察呼ばなくてよかったですね!!
でも、擦ったら中は音が響く気がするんだけど・・・。
それとも他の人が??
返信する
Unknown (ripple)
2022-07-29 19:59:34
@mooyan29 さん😊

ですよね!私も絶対わかる自信があったんです(そんな自信いらんけど💦)

なんか、ボディの横は(車種にもよるかな)塗装が柔らかいらしく、ス〜ッとうまく?表面を削ったみたいです😭

当て逃げやと思ったから、夫に「もう、うちもドラレコつけて〜!」とLINEしたんですけど…
犯人は私でした💦
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-07-30 19:38:30
あっ、でも大阪はわけわからん人多いからドラレコはつけた方がいいですよ!!
返信する
Unknown (ripple)
2022-07-30 21:01:50
@mooyan29 さん😊

わけわからん人🤣 確かに‼︎
運転中の独り言(なんやかんやとずっと喋ってる💦)や鼻歌が録音されるのが、ちょっとなぁ…😅
返信する

コメントを投稿