埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

悲報と朗報

2017-03-07 01:23:00 | インポート
本日のライオンズは、WBC関連で中国と試合。

先日のキューバ戦で死球をあてられた森君が、骨折で開幕絶望(涙)
さすがにこれは、痛すぎますね。

試合中の出来事ですし、いつなんどき起きても不思議が無いのが怪我ではありますが、公式戦でない、ましてや、例年なら戦うことのない中国相手の練習試合というところが、何とも言えない虚しさに襲われます。

ただ辻監督も左手だったのが不幸中の幸いと言っていますし、公式戦まで日がある時期なので、復帰後でも十分チームに貢献してもらえそうです。悲報を朗報に変えてもらえるよう、待つのみです。


一方、朗報が飛び込んできたのはシュリッターの投球。
相手打線が中国なので額面通りには受け取れないものの、制球の良さが目立ったというニュースには期待が膨らみます。150kを超える速球に制球力が加わるなんて、ライオンズファンには夢の国にワープするくらいの幸福。

まだまだ喜ぶのは早いですけど、もしかして、ひょっとして・・・という期待感は隠しきれなくなってきました(笑)

ライオンズチャンネルは斉藤のインタでした♪
画像


画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の夕飯 | トップ | 千歳出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿