埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

日曜日の夕飯

2017-03-06 07:16:00 | インポート
B3首位攻防戦の2戦目。昨日は競り合いの中、金沢の強さが光りました。

福岡としては今日は、なんとしてでも勝たないといけない試合。そんな意地が現れた試合でしたね。
しかも、金沢の得点を48点におさえるディフェンスでの勝利。
まだまだ、首位争いは終わらないというメッセージ。終盤戦に向けて争いは続きそうです。

ブロンコスも一泡ふかせるチャンスが残ってますので、波乱の演出に期待したいですね。

そんなB3速報見ながら日曜日の夕飯。夕方に用事があったので、昼のうちに買い物をすませ下準備をしておき準備万端♪

まずは、トン汁要員で買ったごぼうとコンニャクが余ったので、きんぴらに。味見したときは失敗した感じででしたが、昼間のうちに作って寝かしておいたら味がしみたせいか美味しくなりました。
画像


浅漬けとインゲンに玉子焼きは彩り要員。
画像


そしてメインは肉!(アメリカ牛ですが、、、、、)
画像



メインはステーキですが、さすがに4人で1枚では足りなそうなのでソーセージ追加。
画像


ステーキは最後、アルミホイルで包み余熱調理をすると、中の赤みを残しつつ、いい焼け具合になるらしいのでやってみました。
画像


色味的にはうまく赤みが残りましたが、肉汁が染み出てしまったのが反省点。それでも、柔らかく焼けて味はまずまずでした。もう少し、練習して美味しいステーキを食べられるようにしたいですね。

ご飯が無かったのでバゲット使って、ガーリックトーストとチーズピザパン。
画像


ガーリックトーストも初めて作ってみましたが、混ぜ加減(バターとニンニクとオリーブオイルの比率?)がイマイチ。塩気が足りない感じです。こちらも、次回に課題が残りました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B3リーグの首位攻防戦 | トップ | 悲報と朗報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿