埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

佐藤勇、初勝利おめでとう!

2016-05-25 00:22:48 | インポート
三度めの先発、則本とのマッチアップとなりました。
厳しい試合が予想されましたが、課題の5回を投げきり、初勝利をもぎ取りました。
画像


四球でビンチを作るなど球数も多く、調子の落ちてる楽天相手にも助けられましたが、立派に仕事をしたと思います。

画像

特に、ノーアウト満塁の場面。押し出しの懸念が頭をよぎりましたが、まさかの無失点。
メンタルにやや課題のあるライオンズ投手陣にあって、このピンチを切り抜けられたのは大きかったですね。球数が多いのは、これからの練習でどうにでもなるでしょう。
でも、ピンチで力を発揮できるメンタルは、天性のものです。満塁のピンチをストライクゾーンで勝負できるだけで、期待十分。1つ1つ、ハードルを越えて、ローテーションピッチャーになって欲しいと思います!
画像


画像


こういう苦労人の活躍は嬉さ倍増、家族の皆さんへのメッセージも最高のヒロインでした。
これからも、よろしくお願いします!

火曜日は飲まない予定でしたが、あまりの嬉しさで乾杯♪
画像


ニュースの後もパ・リーグTV で飲み直しです(笑)
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東松山のステーキハウスUS・6 | トップ | みちのくからのBIG&Smallリレーとまさか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿