埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

大宮イタリアン Buon Viaggio(ボン ヴィアッジオ)

2015-02-21 22:21:00 | インポート
昨日から埼玉に帰ってきていますが、久しぶりに10℃台の気温を体験です。日中はかなり暖かいものの、夕方から日が沈むと一気に冷え込みますね。風が吹くと、札幌より(体感では)寒いくらいです。

そんな冷え込んだ夜は、1ヶ月ぶりにさいたまチームと軽く飲み会。大宮駅東口のイタリアンのお店(Buon Viaggio)でワインを頂きました♪

ボトルワインが結構な数置いてあって、値段もお手頃。

6人で飲んでたのですが、ボトルで頼んでも6杯つぐと、ちょうど1本位なんですよね。
一人でボトル1本飲むとなると、それなりに飲みごたえがありますが、今回のようにグラス1杯毎でさらに種類も変わると量的バランスがつかめません。利き酒みたいで、ついついペースアップ(笑)

グラスで1杯飲み終わるたびにボトル追加となり、赤白交えて6本位飲んだような気がします(←記憶あやふや)。

となると、結局1人1本平均でしたね(最終的に7人になったのでもう少し減りますが)
『軽く飲み会』ではありませんでした(笑)

これはそのうちの1本。スペインのワインだったかな(←記憶あやふや)

画像


そしておつまみも、チーズとハムの盛合せやパスタ、私は食べられませんが生カキ等、ワインにあうものがたくさんありました。なんとお通しのパンは食べ放題だそうです!
画像



年度末の忙しい時期ですが、楽しいひと時を過ごしてリフレッシュできました。残り1ヶ月ちょっと、札幌に戻り、仕事の仕上げにベストを尽くしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待高まる高橋光成 | トップ | 東松山の焼肉食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿