埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

菊池は今日も勝てず・・・

2018-08-25 00:59:00 | インポート
WOWOWショックで、ヤフオクの試合もどこか他人事になり、敗戦ショックも少なめ。

菊池は中盤からはしっかり投げてくれ、ブルペンも休ませることができましたので、仕事はしてくれたと思います。
ただエースの仕事には至らずでしたね。

それでもビジターゲームで接戦に持ち込み、相手にはクローザーを登板させる展開となりましたので明日に期待。

十亀が松田を抑えることができるのかにも注目してみてみたいと思います。


今日は久しぶりに長野出張。豊科でした。
画像


お昼は出張のお供、駅弁。今日は松本の山賊焼き弁当です♪
画像


山賊打線の活躍に祈りを込めて買いました(笑)
山賊焼きとは、ひらたく言えば鶏肉の竜田揚げなんですが、なんで『山賊?』って思いますよね。
画像


お弁当の包みに山賊焼きの由来が書いてありました。

 ・とりを油で揚げる
   ↓
 ・とりあげる
   ↓
 ・取り上げる
   ↓
 ・山賊のように奪い取る  からきているようです。

なんで、ライオンズもホークスから優勝のチャンスを奪い取りたいところでしたが、残念な結果となりました。
まあ、そう簡単には行きません。勝負は9月。

でも今日はWOWOWショックが上回り、これにて終了です・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天だけは許さない。絶対に... | トップ | 次は全打席敬遠でお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿