埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

懐かしのダンクコンテスト

2017-02-13 00:01:00 | インポート
昨日観られなかったスーパーサタデー。前回、まさかの逆転劇をくらったことが、よっぽど懲りたのか、ウォリアーズの圧勝。
画像


中継の最後は懐かしのダンクコンテスト。ドミニクです。スゴい迫力!
画像


その相手はジョーダン♪言葉になりません。
画像


この頃は青春でしたね~バスケも現役でした(笑)

今日は家族みんなが、朝からミニバスの試合に出掛けてしまったので、夕飯作って留守番。

まずは、サラダはキャベツとツナのマヨネーズ合え。
画像


今晩は鶏肉づくし。まずは、手羽中の甘辛煮。
画像


COOKPAD観ながら焼鳥屋さんのタレを目指しましたが、もう1つ(泣)
醤油とみりんと酒と砂糖を混ぜるだけなのに、微妙に何かがずれてますね、、、、

次は、安定の塩コショウで手羽元。
画像


最後はネギ砂肝に東松山の味噌だれ♪これは美味すぎます。やはり、市販のものには叶いません(笑)
画像


さらに、麻婆豆腐。
画像


メインは、鴨汁つけそばです。
画像


鴨が入ると、脂と旨みで濃厚な味わいで最高です。
デザートはリンゴ♪
画像



散歩しながらふと見ると、もう梅がだいぶ咲いてました。気づかない間に、春はすぐそこまで来ているようですね。
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロンコス連勝♪ | トップ | 着実に球春が近づいてきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿