埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

もつ煮が美味い季節到来♪

2023-09-29 22:23:27 | 日記
札幌に来てから、スーパーでもつを探すものの、見つからないことばかり。

チクワブは北海道では売ってない件を知ってから、モツも売ってないのでは?とずっと疑問でした。

でも、居酒屋いけばツマミのもつ煮はあるんですよね。(チクワブはおでん屋にも無い)

そしたら最近、スーパーの精肉売場に大量のモツが鎮座してるのを発見!!いつ行ってもあるので、単に季節ものだったのかもしれませんね。寒いほうが美味しいのは確かだし(笑)

ということで、今晩はもつ煮です♪

自分で作ると大量に食べられる幸せ♪一人晩酌の醍醐味です。


多分お椀で5〜6杯ありますので、明日も食べます(笑)

今週は人と接する仕事や会議ばかりでストレスフルな1週間。ようやく、週末までたどり着きました〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信玄の味噌󠄀ラーメン | トップ | 体調の悪い日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿