埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

苦手意識は順位にあらず

2017-05-05 23:49:00 | インポート
昨日までのヤフオクの試合は、さすがに気持ちがなえて、やけ酒となりました。
負けるのは仕方ないとしても、そのプロセスが結構重要で、特に四球がからむ失点は見てる側のダメージも大きいです。

さらに、やられたらやりかえせ!という思いで応援しているのに、判を押したかの如く同じ打者に打たれる姿は、悔しくてたまりません。

そんな悪い流れのなかでの首位との三連戦ですが、エースと四番がしっかり仕事をしてくれました。

イーグルスとの一戦は首位チームへの挑戦ではありますが、ホークス戦と比べてプレッシャーが少なく見えるのは相性なんでしょうかね~

菊池もホークス戦以外だとエースなんですが、この辺が一つの壁かもしれませんね。

そんなサンタテショックを乗り越えての勝利の夜は、ピザを注文してワインで飲み過ぎ(笑)
画像


画像


ワインに合うおつまみは、シーザーサラダとシメジのアヒージョ作りました♪
画像


画像


子供の日はチケットが高いので、家乃美チューハイでパ・リーグTV(笑)
画像




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームランを打たれ過ぎ | トップ | 先週の悪夢ふたたび・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿