埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

野球と天気予報

2017-05-26 01:44:25 | インポート
一昨日の群馬での試合から、1日おいた今晩は大宮ゲーム。
2試合続けての地方球場ということで天候が危ぶまれましたが、何とか開催。

小雨のふる条件が悪いなか、さらに三点のビハインドと前半は厳しい展開となりました。

ファイターズのリリーフ陣を考えると、このまま敗けるかと思われましたが、6回に鮮やかな逆転劇。
谷元の四球やボークなど、運も味方してくれた感はありますが、秋山のホームランといい浅村のタイムリーといい、お見事としか言いようがない攻撃でした。

強かった頃のライオンズを彷彿させるようですね♪

とは言っても、ウルフの抹消で投手陣はやりくりが必要。交流戦は6連戦×三週間と苦しい戦いが続きます。若手の力を終結して乗り気ってもらいましょう!

ヒロインは初勝利のガルセス。
画像


長いイニングには不安がありますが、昨年が何だったのか思うほど外国人投手が活躍してくれ、嬉しい限りですね。

明日は首位イーグルス戦。引続き屋根無し球場ということで、天気が気になるところ。特に土曜日は初コボスタ参戦なので、てるてる坊主を作ろうかどうか、真剣に悩んでます(笑)とりあえず、予報チェック。
画像

いまのとこ、ダイジョブそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタキツネものがたり | トップ | ツキも味方に首位撃破! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿