埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

西口が台湾で臨時コーチ

2016-01-17 01:30:53 | インポート
自主トレも中盤に差し掛かり、少しずつライオンズのニュースも増えてきました。

そんな中、注目は『西口の台湾統一ライオンズ臨時投手コーチ就任』の話題。3月~4月までの期間限定とのことですが、統一ライオンズのユニホームを着て指導するということで本格的です。

日本に在籍する台湾選手が多くなったことで、台湾FOXではNPBの試合の中継を大幅に増やすそうで、日本と台湾のつながりがますます強くなってきました。

特に西武ライオンズの場合は、古くは郭泰源に始まり、渡辺SDの台湾での活躍、そして郭俊燐、CCリーの加入と切っても切れない間柄です。(その台湾選手2人も来日しましてましたね)

そんなコネもあったのでしょう、西口の指導者へ第1歩は台湾からのスタートとなりました。
西口監督に向けて、いい経験ができそうで期待がふくらみます。

キャンプまであと半月を切りました。出陣式の予定も決まりました。
すべての選手の皆さんがベストなコンディションでキャンプに入れるよう、祈るばかりです。
 ↑
あっ、心配なのはメヒアか(汗;)

そして週末は恒例のワイン飲みながらのNBA観戦。SEIYUで軽くおつまみ追加(笑)
画像



録画がたまってしまってますが、2日前のマブス戦を肴にしました。やはり、ノビツキー観たいですからね♪ノビツキーの通算得点も歴代6位まできました。スゴイ!!
画像


しか~し、前試合の疲れを考慮し先週につづき、またもやセカンドユニット(涙)
WOWOWのセレクション勘弁してくださいよ~(←八つ当たり)まあ、それでもJJバレアを観られるので楽しいです♪

ただ試合のほうは、、、、惨敗(涙)
画像


さすがにバレアとデュラントでは格が違います。
画像


週末はお酒とバスケでリラックス。心身ともに解放することが許される、貴重なひとときです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイカーズ逆転勝利 | トップ | 川越散策旅行リターンズ(エアー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿