埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

AktsukiFive全敗で順位決定戦へ

2019-09-05 23:58:42 | インポート
ワールドカップのリーグ戦はアメリカに完敗の完敗。
アメリカもかなり本気のディフェンスで、その圧力にボールの保持も困難になるほどの立ち上がり。

スタッツみても衝撃の内容です・・・・FGが20%台とは。。。
【得点】
   日本  アメリカ     
1Q   9 - 23
2Q  14 - 33
3Q    8 - 28
4Q  14 - 14
ーーーーーーーーーーーー
   45 - 98

【チームスタッツ】
   日本      アメリカ 
27.4%(17/62)FG 48.1%(39/81)
17.6%(3/17) 3PT 34.1%(14/41)
28        REB  52
7        AS  25
【個人スタッツ】
馬場(18)   PT  ブラウン(20)
竹内公輔(6) REB  ターナー(9)
渡邊(2)   AST     ウォーカー(8)


それでも、ここで試合をしたことが、日本バスケのスタートですね。

分裂危機から短期間で、盛り返してくれました。第4Qのメンバーを落としたアメリカに対しては、日本らしいバスケの片鱗も見せることができました。勝利には届きませんでしたが、貴重な経験を積むことができたし、ファンも世界の立ち位置を初めて本気で実感できました。
これから順位決定戦に移りますが、まずは1勝を期待しましょう。

ここまでありがとうございます、ラマスHC。

20190906_001554.jpg

八村とポポビッチのこんなシーンは、NBAでも見ることができそうです。
20190906_001601.jpg

AkatsukiFive旋風は、国内のバスケの盛り上がりに大きく貢献しました。全日本の試合でアリーナ(それも2万人規模のSSA)が満員になるなんて夢のようです。

今までそれほどバスケを見てなかった人が、試合の面白さを知り、選手の顔を覚え、好プレーに歓喜する姿を見てると、バスケをメジャー化する最高のチャンスです。アメリカには大敗しましたが、これからNBAを観たいと思った人もたくさんいるでしょう。

今まで、たくさんの人の努力でバスケを盛り上げてきてるのに、あの会社のせいで誰もが気軽にNBAを観る機会が奪われています。
自分の会社の利益のことしか考えていない品のない会社は、はやく退場していただきたい。

ただ、サッカーと同じで代表戦だけ盛り上がってもダメで、Bリーグをしっかり盛り上げる必要があります。
埼玉ブロンコス派の私の観戦はB3中心ですが、今年はB1の試合も定期的に見に行こうと思います。天皇杯はスーアリなので会社の友人誘って布教活動計画立案中(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャーをかけ続けろ!! | トップ | ブルペン総動員で勝利もぎとり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿